

サンプラー 5

時間を見つけては、花のクロスステッチをしていました。
サジューのチャートなのでクラシカルでエレガントな雰囲気がたっぷりです。

元気な時、明るい場所で・・・・の条件が必須の、サンプラーです。
なかなか進まないので、時々、飽きてしまいそうになります。

早く早くと、成果を求めないで、
出来あがるプロセスを楽しむ心のゆとりが必要ですね。


Size :150cm×27cm
Fabric : Linen (18目/cm 45ct)

今日は、PTAのIT推進部の初顔合わせ。
今年の私はPTAのホームページ作りに励みます。

それにしても
知った顔ばかり・・・

サンプラー 4

こんな刺繍を入れてみました。
DMC25番一本どりです。
布が45ctなので、細かい・・・・・・・・・・・・・・・・

あと何パターンか、入れてみようと思います。

090405b.jpg

これもDMC25番一本どりで、サテンステッチです。
葉の部分は、バリオンステッチ。
090406c.jpg
パラパラと好きなものを入れています。
幕の内弁当のようで、楽しいです。

予定通り、今月は忙しいので、針を持てますかどうか。
明日も、入学式のお手伝い。
その他諸々。

090405d.jpg
Size :150cm×27cm
Fabric : Linen (18目/cm 45ct)

Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

