

モヘアのトリニティカーディガン 2

9か月ぶりのモヘアのトリニティカーディガンの続き編んでいます。
ウールの生地が膝の上にあっても、心地よさを感じる気温になってきましたね。

秋になると、冬支度にセーターを編みたくなるんです。
編み針持って、静かに編んでいるとざわざわした心が落ち着いて、
幸福感に包まれます。

9か月前に、前後の身頃を続けて編んで、脇の下まで編み終わってました。
さあー。両胸と背中上部を編みます!
できたー。
前後の身頃!

・・・・・・・・・・・・・・・・・あれぇ。。。
なんか変、変だわ。
違和感がある。

おわかりになりますか?

131101c.jpg

そうです。
ここです。
ピンクが一段多いのです。。。
前後の身頃をつなげて裾から編んで、脇の下まできて、前身頃後ろ身頃のパーツに分かれて編むときに、
裏から編み始めなくてはいけなかったのに(戻りの段なのでね)
表から編んでいたので、一段多い。

写真ってやっぱりすごいですね。
目で見ても全然わからなかったものも、写真でみると客観視できるってホントですよね。

ブログをやっていなければ、制作途中の写真も撮らないであろうし、
ブログやっていて良かったわ~。
制作の記録だけでなく、間違いチェックの用途もありますね

知らんぷりして、気が付かないふりできるかな?って思ったけど、
これは気になる。やっぱりこのラインだけ赤が強い。
やはり、直そう。

両袖編み終わったらね。

ほどいて直します!
ええ、ほどいて直します~~~~。

頑張れ

131101.jpg

Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

