

ビーズ編みのがま口

140228.jpg
「下田直子クラフト展」に行ってきました。
売店で本も買い、ビーズのがま口に刺激を受け、材料を買いそろえようと考えましたが、
材料を買いに行くと、一個分では済まずに、何個分も買ってしまう悪い癖。

そんな私に、おあつらえ向きのビーズ編みのキットが売ってたので即買い!
色も一種類だけだし。デザインも下田さんではないのに。。。展示会で売ってるって?理解不能。
でもまぁいいか。
この色の組みあわせは派手だけれど、フルーツみたいで好き。
キラキラ光るビーズ編み。なんとなくウキウキします。

しかーしビーズ編み、なかなかきついです。
なんか、非常に肩が凝ります。
細い糸を編むのはやっぱり一番の苦手。
左指にからませた編み糸がすべってゆるんでくるので、丁度いいテンションが保てない!
どうやったら、糸を張れるんだろう。。。

キットの指定だと、模様の部分は長方形ですが、
私は菱形に変更しました。

Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

