

Edge Of a Ditch 3

このところ、曇り日が多く、写真の画像がいま一つです。
ですが、Wild Pangyできあがり。
道端に咲いている素朴なちいさい花。

娘は、風邪から、気管支炎も併発して、今週は学校に行けませんでした。
看病にも体力が必要です。
20071129.jpg

(c)Handarbejdets Fremme
Kit :Edge Of a Ditch
Design :Gerda Bengtsson
Size :31cm×38cm
Linen :HF-Linen 12B


デコ電

日曜から娘が風邪をひいて、今日も学校を休んでいるので、
ネコドールの綿を買いに行けません。

以前作った、デコ電です。
きらきらピカピカのケイタイを持って見たくて、作ったものです。
スワロフスキーの色やサイズを選んで、作り方を調べて、デザインを決めました。

接着剤でコツコツと一粒ずつ貼り付けるのは単調で飽きてしまうかと思いましたが、
楽しく作れました。
20071129b.jpg
ほとんどは、一番小さい、サイズ(SS5)のスワロフスキーなので、
できあがりは、重くなく、派手すぎずに仕上がりました。
気が向いたら、また、何かをデコってみます。


ネコドール 1

個性的な容貌につい惹かれて*country~mate*さんのネコドールのキットを作っています。

怖いもの知らずで、何にでも手をつけますが、ドールもまだ、初心者。
最初、手足のパターンを2枚ずつしか切りませんでした。
それでは、手足一本ずつしかないでしょ!!!
なかなか、効率的には、作れません。

それから、ポリエステル綿を入れました。しっかり綿を詰めると、書いてあったので、
「手芸用かんし」で頑張って手が(肩もね。。)痛くなるほど入れました。 
途中何回もギュウギュウと押しながらやっていたら、押した部分が、デコボコの団子になってしまいました???
で、綿詰めのやり直し!

綿ひとつ詰めるにも、コツがいるんですよね。
普通に入れていって、最後の最後にギュッと押し込むと段差が出来ないとわかりました。
20071124.jpg
ボディの綿が足りないので、今日は、これでおしまい。

出来上がりは、こんな風です。↓
お顔、うまく描けるかな?それが、チョッピリ心配です。
20071124a.jpg

Images de Noel  完成 初クロスステッチ

最後の、ボーダーを刺し終えて、


私が、初めて挑戦したクロスステッチの完成です。パチパチ。
額装も自分でやって見ました。緊張しましたが、うまくはめられて、満足です。

クロスステッチのデザインは、いままで見かけたものには飾りたいものがなかったのですが。。。
この作品を見つけてから、ネットでブログやショップを徘徊していると、世の中には、色々なクロスステッチのデザインがあるのを知って、ますます、はまっていきそうな予感です。

これから、何を作っていきましょうか?
この次を考えている自由な時も、シアワセです。

20071119b.jpg

(c)Craftica
Design: P.Samouiloff(たぶん…)
Design Size :32cm×32cm
Kit: Images de Noel (ノエルのイメージ)

ぽっくり

娘の七五三です。
3歳の時は、どうしてもやりたくないと言い張るのでやめました。
6歳の今は。。。
 とても楽しみにしています。(成長したな~)
071114b.jpg

どうしても娘のぽっくりを履いた姿を見たくて、買いました。
071114.jpg
縁起のよい、鶴と御所車の絵が描いてあります。
私も、ワクワクです。




Edge Of a Ditch 2

2つの花ができました。
右が、Quaking Grass(小判草)
左が、Hawkweed
071113c.jpg

タンポポの仲間でしょうが。。。
葉の形も、花の雰囲気もちがいます。
黄色の色が、暖かくて可愛らしいです。
071113a.jpg

(c)Handarbejdets Fremme
Kit :Edge Of a Ditch
Design :Gerda Bengtsson
Size :31cm×38cm
Linen :HF-Linen 12B

モビール

以前、粘土で遊んで、作ったモビールです。
作り出したらおもしろくて、止まらなくなったので、たくさん作ってテグスで繋ぎました。
丸の表と裏は違う色の模様です。間にビーズも入れています。

相方の仕事場にぶら下がっています。


乾くと、軽く硬くなる粘土だったので、モビールの材料にピッタリでした。
071111.jpg

Edge Of a Ditch 1

新しい、フレメを始めました。ん?枯れた草?
071108.jpg

これです。 PCの画面の大きさにピッタリだったので、カバーにする予定です。
「J's shop」にて買いました。
他にもフレメの布や糸、どれだけ作るの?というくらい。。。
作りたいベルプルなど、計画は山盛り。
(計画?!!こんな言葉何年ぶりに使ったっけ。)
これだって、どのくらいの時間で出来るのかしら???
コツコツ、作らなくちゃ。
楽しみ~♪
071108a.jpg

(c)Handarbejdets Fremme
Kit :Edge Of a Ditch
Design :Gerda Bengtsson
Size :31cm×38cm
Linen :HF-Linen 12B

Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

