スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joyeux Noël !

クエーカーのピンクッション兼オーナメントを作りました。
Atelier Jeu de Filsでのメンバーのクリスマス会用です。
この天使は"Répertoire des MOTIFS"(モチーフの手帖)
から見つけてステッチしたものです。
今川焼みたいな形でとても可愛らしいので、また作ろうとおもいます。

091225e.jpg


このところ、とても忙しくしてました。
いつもは必要以外あまり出かけたりしないのですが、
ほとんど毎日、外出。
そのうえ、小学校PTAのHP作りで、HTMLと格闘。
慣れない作業で、普段使わない脳細胞がピリピリと動き出す感覚がします。
たまには、普段と違うことをして、刺激を受けて脳が活性化するのは
喜ばしいのですが、まぶたが痙攣してます

押せ押せで、年内の宿題が山積です。
一つずつ片付けていきます。
スポンサーサイト

Quaker Stockingほんとの 完成

今日、Atelier Jeu de Filsのレッスンに行って、
Quaker Stockingを靴下型に縫いあげて、やっと完成しました!
つり紐はあとで付けます。
(今回は、アトリエの壁をお借りして撮影しました。)

予定していた通り、クリスマス前にできたので、ほっと一安心です。

いままでは、ステッチが終わるとそれで満足してしまい、
そのまま放置するパターンが多かったのですが、
せっかくの作品がもったいないので、
これを機会に、来年は、お仕立てや額装も覚えていこうと思います。

091204.jpg
Chart: ”Quaker Stocking” by Carriage House Samplings
Fabric: 40ct Meadow Rue from Lakeside Linens 
Thread: Needlepoint Silk(1 strand)
Stitch count : H447×W172


あとは、フレメのマンスリーステッチを終えれば、今年の計画修了です。
フレメは11月と12月が残ってるので…
年の瀬が押し詰まるまえに仕上げたいです。

Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。