

めざましがえる

こんばんは、私はここの家の目ざまし時計です。
時間になると、「かえるのうた」など輪唱して、踊りながら女の子を起こすのが役目です。

あ~っづ!!!
女の子に踏まれちゃった。
腰は曲がるし、右手がとれちゃった~。



でも、すぐおかーちゃんが直してくれた。
もう踏まないように気を付けてね。
あれっ、でも口がちゃんとしまらないな…ゲロゲロ

100929b.jpg


運動会

一日のびた運動会。
台風一過の昨日の東京はぬけるような青空でした。

娘の学年(4年)の表現は、フラフープを使ってのダンス。
宙に舞うフラフープがカラフルできれいです。

そして、親子競技は二人三脚。
歩幅を合わせて、一緒に声かけをしながら走るのは、
何だか妙に楽しくって、笑いながら走っちゃいました。

今年もリレーの選手になれたし。
大きくなったねと…大満足な私です。


カットワーク-2

急に涼しくなってきて、ずいぶんと過ごしやすい一日です。
「暑さに負けまい」と張っていた気持ちが、ふわっとゆるんで心地よいです。

今年から針仕事にかけられる時間が減っているので、
白糸ものんびりムードで進んでいます。
やっとハサミを使って巻きかがりをするところまできました。

布に風穴(!)が空いたら、
目にもとっても爽やかで、気分ものって来ました。
コツコツと進めます。
100915a.jpg
Fabric:国産リネン80番生成り
Thread: DMC Blanc(コットンアブローダー25番)


Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

