

ドロンワーク サンプラー 完成

ドロンワークサンプラーが完成しました。
大好きなステッチですから完成して、スッキリ気分がいいです!

実は、右側3本のダーニングかがりを途中までステッチしたまま
一年以上、放置していました。

「あと、ちょっと」を残すと手が止まってしまう。
そして
「あと少しで終わるのに・・・今度やらなくっちゃ」とその存在を思い出すたびに気にしている。
自分のこういうところが、中途半端だなぁ~。
どうしてこういう癖があるんだろう?

110308.jpg

19種類の模様ができました。
長ーい布を写真に撮るのは難しいです。

110308b.jpg

Honey Buns

modaのHoney Buns
1 ½ x 45(インチ)を頂く機会がありました。

ためしにミシンで繋げてみたら20本(半量)だったので、これからどうしようか思案中です。

ミシンキルトはずっと前から気になっていたのですが、
ミシンキルトのサイトも教本もほとんどがインチ表記です。(フランスは㎝)
インチ定規を買わないと始められないし、
さりとて、これ以上、手芸道具を増やすことにも躊躇し、手控えていたんですが…
布を頂いたことだし、いそいそとインチ定規をネットで買いました。
新品の定規が沢山届いて、嬉しさで一杯状態です。道具は大事ですよね。

110302.jpg

ロータリーカッターとミシンピーシングの組み合わせは最強ですね。
時間の短縮はもの凄いものがあります。
完全に手縫いのキルトとは別世界と思ったほうがいいです。
もっと複雑なピーシングになると角のあわせの難易度が高くなりそうですが、慣れれば大丈夫かな?

手縫いの柔らかさ優しさは失われますが、ガンガンと日常に使うにはぴったりな感じです。
これから単純につなげてみます。

Pagination

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

