スポンサーサイト


Les trois figues 1

ミクロ続きのステッチを始めています。
1目×1目に1本どりのクロスステッチです。
1cmに12個のクロスステッチ××××××××××××

プチポアン(/)でなく、クロスステッチ(×)なので、細かくて
あまり長時間続けるのは無理です。

最初、ペースがつかめず長時間がんばりすぎたら
肩がバキバキと音がしそうになり、目もシバシバでした。
ちょっと、痛い目にあったので、これから先、要注意です。

080922.jpg
Chart : "Les trois figues" by Point Passion
Design : Marie-Therese Saint-Aubin
Size : 36cm×34cm
Fabric : ナチュラル(12目/cm 32ct)
Thread : DMC

「ほんとうに洗練されたモデル。。。」と、先生がおすすめの通り
少し離れて見てみると、とても緻密で繊細な感じがします。
フランス語の詩(?)と、
最少の線だけでデッサンされたいちじく。
他のデザイナーにはない、一見すればすぐわかる独特の個性。
作品として鑑賞してみても興味深いものがあります。

いつもとは、違うタイプの作品をステッチするのも気分が変わっていいものです。
気を長~く長~くして作っていく予定です。

080922b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/108-bcd1b077

Comment

sleepyspice

グミっちさんへ
神っっ!???
それは、言い過ぎでござんす。(古っ?)
けれど、毎日ちまちまステッチしてますよ。
進んでいるはずですが、細かすぎてわかりませんv-399

グミっち

 1cmに12目っっ!!やっぱりsleepyspiceさんってば人間じゃないっっ!!神ですよっ!神っっ!どうやったら1cmに12目なんて出来るのでしょう…はぁぁ、凄過ぎ!!


 ↑の方々がおっしゃる通り綺麗ですね。うっとりしちゃいます♪

sleepyspice

小町さんへ
ありがとう。
綺麗って言っていただけてうれしいです。
小町さんもやりかけのクロスステッチを持っているのね。
でも、20年前って。。アンティークですよ(笑)
どんな作品かしら?

sleepyspice

おんぶさんへ
コメントが遅れてすいません。運動会、PTAでバタバタしていました。
そうなんです。ピキッって言う感じがぴったりですよ。
そうならないように、他のものと並行して作っています。
Hand dyeって見た目は、むら染めになりますよね。(あまりわかってなくてすいません。)
結構、濃い色目ですがむら染めにはなっていない布です。
教室で買ったので、今度、聞いてきますね。

小町さくら

1㌢に12の××・・・・・!?
ホントにミクロの世界だぁ!
でもやっぱ綺麗だよねー♪
アップリケでは出せない細部がいいよねー
なんだか私もクロスステッチしたくなっちゃいます☆
20年前結婚式をイメージして刺したまんま(笑)
完成楽しみにしていますからね~ukiuki
  • URL
  • 2008/09/29 13:44
  • Edit

おんぶ

いや~ すごいのに挑戦していますね。
32ctに1over1ですか。。。想像しただけで 首がピキピキッ!(笑)
布はHand dyeですか?全体の色合いがホントに素敵です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

