スポンサーサイト


ミモザ-1

  • 2008/09/30 17:33
  • Category: 刺繍
このところ涼しい日が続いて、すっかり秋ですね。

先週の土曜日は運動会。
今週は、義父が泊まりに来る予定。
そして、10月に入るとPTAの仕事が本格的に忙しくなります。

そんな状態でも刺繍してます♪
辛子色がかった黄色い糸でミモザのステッチです。

080930a.jpg

くるくると針に糸を巻いて作るフレンチノットステッチは
他のステッチとは違う手の動きです。
それを、丁寧に、何回も繰り返す作業を楽しんでいます。

日頃、チケットや払い込み用紙などを折らずに持ち歩くために、
紙ばさみを愛用しているのですが、古くなってしまったし、
どの店を探しても同じものが売っていません・・・・
それを原型にして、
ミモザの刺繍入りのカルトナージュの紙ばさみを作ります。

ナイスアイデア!自己満足ですが、ご機嫌です!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/109-186184f3

Comment

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
暑かった夏も終わりましたね。
お互い健康には気をつけましょうね。

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
一本どりのフレンチノット。
おっしゃる通りで、これが慣れるまでなかなかきれいに出来なくて。。
小さい点なので、埋めるのに時間もかかりますが、
可愛らしいので楽しんでやってます。

さくらんぼん♪

ご無沙汰してます☆
1ヶ月の無気力期間を終えて、ようやく再始動しました(*´-`*)ゞ
肌寒くなってきましたから、
風邪引かないようにご自愛ください~(o・ω・o)ノ
  • URL
  • 2008/10/01 12:00

ナッチュッチュ

v-10ミモザ♪ 大好き♪
刺繍糸一本どりでフレンチノットは、きれいに作るのが大変ですよね^^ さすがだわ~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

