スポンサーサイト


ステッチサンプラー

空気も冷たさを帯びてきて
爽やかな、気持のよい1日でした。
お米を研ぐ水にも、少し冷たさを感じられるようになって来ましたね。

今日は、ステッチサンプラーをステッチしていました。
あと、いくつかステッチすれば完成です。

081007.jpg

色々な種類のステッチを少しずつ刺しながら覚えていく・・・まさに教習布です。
ステッチを綺麗に刺すためには、どれにもコツがあるようで、
糸の引き加減や、針の運びが気に入らなくて、何度かやり直して
やっと、納得するものもありました。

夢中で知らないステッチを刺し続けるうちに、作品に変化していく魅力にひかれ、
いつか、もっと長いタペストリーのような、ステッチサンプラーに挑戦してみたいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/110-9a6dece5

Comment

sleepyspice

sAtさん
ありがとう。
そうなのよ・・繊細で針の刺す場所や、糸の引き具合で違った仕上がりになってしまって。
やりがいがあったわ~v-391

sleepyspice

小町さんへ
この色合い、小町さんに気に入ってもらえるような
気がしました。
ミモザも可愛いでしょ~こんな感じBAGも
是非作って下さいv-352
見てみたいです。

sAt

ん~!美しい!
色も今の季節に合っていてステキです(^^)

刺繍は本当に繊細なものなんだなぁとしみじみ感じました
  • URL
  • 2008/10/08 15:01

小町さくら

このステッチ大好きーー☆色合いも好みですぅーー
↓のミモザもメッチャ好きーー!!
なんだか こんな感じでBAG作りたくなっちゃいました♪
ホント仕事が丁寧ですね♪
教えてもらいたいわ(*^^*)
  • URL
  • 2008/10/07 19:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

