スポンサーサイト


Insectes -1

めずらしく相方が、自分にも何かを作って。。。!
と言ってくれたので、新しいステッチを始めました。

自然好きな方なので、美しい虫のステッチがちりばめられた
このチャートを選びました。
この虫なら、動かないので私でも大丈夫よ

全部の虫が宝石のように美しい色が使われているので
刺繍糸を店の棚から探して、ひと束ずつお出すのもワクワクでした。
これから出来ていく、他の虫たちも、どうぞ楽しみにして下さいね~♪

このデザインは、先日はじめたばかりのLes trois figues(3つのいちじく)と同じ
作家マリー テレーズ サン オーバンのものです。
構成がそっくりなのでどうしようか悩んだのですが、
詩的で、シックで好きなので
「3つのいちじく」と「昆虫たち」を同時にすすめて行くことにしました。

このステッチも仕上がったら、平面から立体物に変身予定です。


Chart : "Insectes" (昆虫たち)
Design : Marie-Therese Saint-Aubin
Fabric : ナチュラル(12目/cm 32ct)
Thread : DMC

ここにも秋です。
夏にプランターで作っていたミニトマトを見てみたら、
ドライのトマトになっていました。
枯れても、実はついていました・・・

081016b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/113-2f96bd84

Comment

sAt

まさかね(^^;)と思いつつまるで色鉛筆で
下絵が書いてあるかのように見えたので・・・
刺繍で繊細な絵が描けるんですねぇ。
やっぱり実物を見ないとv-10
  • URL
  • 2008/10/22 09:51

sleepyspice

yukamikamamaさんへ
作って・・・と頼まれたものの、男性が使えるモチーフって、いざとなるとなかなか無いですね。
この作品の虫のモチーフは色もきれいだし、ギリギリまで省略された線が、刺していてとても面白いので、針が進みます。
完成したら、デスクまわりの立体に変身予定です。

sleepyspice

sAtさんへ
えーっと。。。?
はい。バッタは刺繍してあるんですよ。
途中の段階に見えるってことかしら?
モチーフをベッタリと刺さないデザインなんです。
このあっさり加減、珍しいでしょ?

yukamikamama

誰かの為に物作りをするのは、作り甲斐があって作る楽しみが普段より増しますよね。ステッチ用の虫のデザインは、いつか挑戦してみたいと思っているモチーフの1つなので、興味津々です。立体的になったら、何に変身するのでしょう?
続きも楽しみにしています。

sAt

あのぅ。この昆虫はもう刺繍してあるんですか?
  • URL
  • 2008/10/17 16:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/17 16:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

