スポンサーサイト


Insectes -2

やっと、
2匹目の昆虫の登場です。
紫色の糸で刺繍糸を使うのは、いままでで初めてのような気がします。
秋を感じる色で、とても、きれいです。
そして、相変わらずの細かさに目が疲れたら、
文字の部分のステッチをしています(*^_^*)

1匹目の(たぶん)バッタは緑色で実物に近いので、
この紫色の虫も、実際にいるのでしょうか?
なんていう名前の虫でしょう?

081026.jpg
Chart : "Insectes" (昆虫たち)
Design : Marie-Therese Saint-Aubin
Fabric : ナチュラル(12目/cm 32ct)
Thread : DMC

ところで。。。
今日で、ブログを始めて1年目を迎えることができました。
ブログを、始める前から手仕事は好きだったのでいつも何かを作っていましたが、
誰かが見ていてくれると思うことは、最初に想像していたよりも
とても励みになるものでした。
おかげさまで、充実した1年を過ごすことができました。
見に来てくださった皆さんありがとうございます。

自分なりの気ままな、手作りの記録ではありますが、
これからも綴っていこうと思っています。
どうぞ、ひきつづき、よろしくお願いします。



近況。
今月は多忙です。
今年は、PTAの役員をしています。
そのうえ、今月は、「まとめ役」で、時間がありませんでした。
「まとめ役」とは、
役員会、委員会の手配、議題の取りまとめ、活動報告まとめ、委員会通知、
委員会の司会、下旬にはPTA便りをWordで作り、印刷、全校生徒に配布。
それら全部をする役です。
ふぅ。。。。
このお役は済ませたのですが、
あと、別件で、10日間ぐらい忙しくなります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/114-6bb8e1d3

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/10/29 09:08

sleepyspice

グミっちさんへ
ありがとう。
部屋でひとりで作っているのとは大違いで、見てもらえたりコメントを貰えることで、すごくパワーを頂けますよね。
楽しい一年でした。v-352
最近忙しい+チャートが細かい。。。ので、亀の歩みです。
いつドアップ出来るかな?~

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
ありがとう。
年ごとに一年が早く感じますv-355
時間を大切に使わなくっちゃとつくづく思います。
お互いにおばあちゃまになっても続けられるといいな~。
そのうちドアップも載せますのでお楽しみに。v-410

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008/10/27 20:38

グミっち

 ブログ開設1年!おめでとうございます!!

 見てくれた人の意見とかを聞けると、すごく参考になるし励みになりますよね。これからも素敵な作品を楽しみにしています。

 一瞬見た時、印刷?って思っちゃいました。ビックリするくらい完璧!ほんと綺麗!教室開けるんじゃないですか?私、習いに行きたい♪

 ↑の方と同感!是非、ドアップで見たいです!!
  • URL
  • 2008/10/27 11:50
  • Edit

ナッチュッチュ

ブログ開設1年おめでとうございます。v-237
あっと言う間の1年でしょ? お互いにのんびり楽しくつづけましょうね^^

昆虫の刺繍・・・・鋏の大きさからして、ものすごい細かさですね~ 本当に縫ってあるの?って感じよ。ぜひドアップ写真を見たいわ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

