

ピアノのお稽古バック

自分から習いたいと言って、今年の春から、娘がピアノを始めています。
教本は「バイエル」を使っていたのですが、「メトードローズ・ピアノ教則本」も
使うようになりました。
この本が大きいので、幼稚園の時から使っていた、絵本バックに入らなくなりました。

081107a.jpg

これは以前に、日暮里の繊維街に行った時に、「どうしてもこれで、バックを作って!!」
とねだられて買った布です。
(お姉さんっぽい感じがするのでこの紫色を選んだそうです。)

しかし。。。。なんで、ビニールコーティングの布が好きなんでしょうね???
ピカピカ、テカテカとして、ビニール同士がくっつく感触がどうも好きになれません。

と、文句を言いつつも、
何かさびしい感じがしたので、キラキラのリックラックテープを縫いつけました

081107.jpg

模様は、不思議の国のアリスです。
本人は嬉しくて上々機嫌
たくさん練習して、ピアノ上手になってね。

081107b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/117-d21a627f

Comment

sleepyspice

センスのいいsAtさんにめちゃめちゃ好みって言ってもらえると
だんだん好いものに見えてきたわ~。良かったらこの布おすそ分けしましょうか?えっ手提げ・・

sAt

めちゃめちゃ好みです。
私もコレで手提げが欲しいですv-10
お子と好みが合うかもしれません
  • URL
  • 2008/11/12 13:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

