スポンサーサイト


アヒルと犬 その2

  • 2008/11/25 16:24
  • Category: 刺繍
「アヒルと犬」その2が出来ました。

今度は、仲良しの図です。
アウトラインステッチで刺繍していますが、
単純で簡単な刺し方だからと油断するとあまりきれいにできません。

そこで、針目を細かくして、糸の引き加減をいつも同じようにしてみると
かなり細かい線のニュアンスが表現できるようになりました。
なかなか面白いステッチだと思います。

思うようにステッチ出来るようになってきたら、
アウトラインステッチだけの、大きくて複雑な図案を刺してみたくなりました。

根が単純なんでしょうね。
何か覚えるたびにまた、新しいことに挑戦したくなります。
・・・もっと、もっと時間が欲しいな。

081125.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/120-f5e0e4d3

Comment

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
はい、レッドワークは単純ですが、結構楽しいです。
えっ!ステッチを進ませる方向があるんですか?
知りませんでした。
カーブに凸凹がある場合はどうするんでしょうか?
思い出して教えて下さ~い。

ナッチュッチュ

シンプルなレッドワークって、素敵ですよねv-10
綺麗に仕上げるためにステッチを進ませる方向があるんですよ。えっと・・・・確か・・・カーブは山に見て進むんでしたっけ・・・(やばい・・・忘れてますv-12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

