スポンサーサイト


January "Youthful Skaters"-1

  • 2009/01/12 07:56
  • Category: Fremme
去年から、やってみたかったのですが・・・新しい年がやっと巡ってきたので
マンスリーステッチに取り掛かりました。
各月に描かれているデンマークの人々や風景にとても惹かれて
フレメの1962年のカレンダーをステッチすることに決めていました。
Gerda Bengtssonさんのデザインは大好きです。

47年前のカレンダーです。
外側は少しくたびれてはいるものの、中はきれいな状態です。
オークションで手に入れましたが、どんな旅をして私のところに来てくれたのでしょうか?

いつも素敵な作品を作られているyukamikamamaさんが独りマンスリーをされていて
拝見するのを、いつも楽しみにしています。
それに刺激されて。。。あこがれて、
私もこれから、毎月1つずつ刺して行く予定です。

090111a.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)


とってもおしゃれな少女!
赤いセーターにタイツ、紺の帽子、手袋、スカート。
スケート靴は濃いグレーです。

グレーの冬景色に、鮮やかに映えます。

090111.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/129-fcae89fb

Comment

sleepyspice

時間がかかりそうなものもあるので、決めかねていたのですが。。。
この年のデザインが好きなので私も思い切って始めました。
息切れしないように、毎月、早めに始めるようにしようと思っています!!
素敵な企画にご一緒させて下さい。よろしくお願いします。

yukamikamama

こんにちは。(*^^*)
マンスリーを始められるのですね。このシリーズは、人物描写やデンマークの町の様子が生き生きと描かれていて、私も大好きです。デンクロ本でなく、USED本からですか!!! このカレンダーは、かなりの高額で見掛けような・・(*'∀'*)
Fremme好きのステッチャーさんの元からsleepyspiceさんの所に来たのでしょうね。一年間、楽しませてくださいね。(^_-)☆
↑の指貫、美しい~。本を眺めて、いつか・・と野望だけはあります。。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

