スポンサーサイト


加賀のゆびぬき

手作り友達のナッチュッチュさんと会ってきました。
おしゃべり&約束していた加賀のゆびぬきをプレゼントするためです。

久しぶりに作ったせいか、ふちの糸の部分がギザギザです。
納得いかず、もう一個作りましたが…まだまだ修行が必要ですね。
けれどもサイズはぴったりだったので、ホッとしました。

これで、小関鈴子先生風キルティングを習得して私に教えて下さいね。
(ピーシングと同じゆびぬきでするらしい。
機会があったら是非、どんなふうにするのか見てみたいものです。)

20090111.jpg

そして、ナッチュッチュさんから、別珍にミシン刺繍をしたデジカメケースを
頂いちゃいました。
バックのなかで、傷だらけで入っていたデジカメも素敵なケースにおさまって、
ほっとしているように見えます。
ありがとう!

090114.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/131-c7a8ece6

Comment

sleepyspice

小町さんへ
お久しぶりです!
お仕事おいそがしいようで大変ですね。
どうぞ、体が一番なので無理しないでください。

わたしも、PTAの仕事が2,3,4月がすごく忙しいと言われているので、
覚悟していますe-377
マンスリーのステッチは、挫折しないで、一年続けたいと思ってます。見てて下さいね。

小町さくら

こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイね。
最近はチョコットづつでも書いていこうかな~って思って向かっていますが パッチの時間がなくって作品は増えていません。

いつ見ても綺麗な刺繍ですよねー♪
マンスリーのステッチ 楽しみにしています☆
刺激もらって私も小さなものから初めなきゃ!
  • URL
  • 2009/01/20 20:07
  • Edit

sleepyspice

こちらこそ!久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったわ~e-291
言いそびれたけれど、ゆびぬきは思ったより丈夫なので思う存分つかってくださいね。

今度のランチe-146は何にしましょうか?
  • URL
  • 2009/01/18 12:16

sleepyspice

加賀のゆびぬき、これはとても綺麗なものですよ。
絹糸の艶、指へのあたりの柔らかさがお気に入りです。
最近は刺繍にさく時間が多くてなかなか作れませんけれど。。

友人はパッチワークの先生もしているので、もちろん知識が豊富だし、
おしゃべりも楽しかったですよe-69
  • URL
  • 2009/01/18 12:16

ナッチュッチュ

先日は楽しい時間をありがとう~
そして指抜きも♪♪ 大評判よ!! うまく使えないのが悩みですが、軽くて気持ちがいいので、はめたままです!!

また、ランチしようね~

ラヴィ

加賀ゆびぬき、とてもきれいv-352
細かいことがお得意なんですね~ 尊敬しちゃいます。
とても難しそうで手が出ません。

お友達からのデジカメケース、素敵なプレゼントですね。
気の合うお友達との一時は宝物ですね。
  • URL
  • 2009/01/15 19:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

