スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバルに18日に行ってきました。
選ばれた作品ばかりですから、どれも素晴らしくどれにも溜息。
見るほうに集中して。。いつものことながら、写真もわずか。

「赤毛のアン」の作者 L.M.モンゴメリの作ったクレ-ジーキルトもあり
ピースは細かく、刺繍も正確。。。完成まで時間がかかっただろうな~
「端正」という言葉がピッタリな作品でした。

「heart full window」
このキルトとても綺麗でした。


単純なのに、美しい。
090120a.jpg


「ドリームハウス」(夢の家)
男の兄弟2人で、作ったらしいキルト。
何歳の子どもたちなのかはわかりませんが、配色もきれいでしたし、
アップリケやコラージュ、ペイントなど。。。いろいろな工夫もされてます。
のびのびと楽しく作った気持がよく表れていて、見ている私まで嬉しくなりました。

作る楽しさ!
を観る人に再認識させるキルトだと思います。

090120c.jpg

いい作品を見て、刺激を受けて、パワーを分けてもらって来ました。
お・ま・け
ドームを出たら、外はすっかり暗く。。。

星型のイルミネーション。
090122d.jpg

虹のトンネル。
090122c.jpg

ラクーアの天井からぶらさがる、巨大な電気ボール。
090122b.jpg

どれも、これもパッチワークのパターンみたい!!!
090122.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/132-4d994819

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

