スポンサーサイト


ログキャビンのキルト 完成

やっと、出来ました!!
20cm以上のキルトを作った事のない私でしたが、頑張りました。

1年ちょっと前には、ログキャビンの部分はできてたのに。。。
周りの部分が決められなくて。。
決めてもなかなか縫わないで。
時間かかりすぎですね~。

090126c.jpg
*country~mate*のログキャビンのキルト(キット)
size70×90cm

けれども、休み休みとはいえ、途中で投げ出さないで完成できてよかった!
ほっとしてます。
プレスキルトで作った、幅1cmのログキャビンのキルト。
娘のために作りましたので、思いきりパステルトーンです。
布選びに自信がなかったので、キットを買って思い出の布も混ぜて縫ってみました。

布の色合わせも、幅もちぐはぐなところもあるけれど、気にしないで進めちゃいました。
090126.jpg

裏布もログキャビン柄で、周りはピンクに白の水玉地で半円のふちをつけました。

090126b.jpg

「星のマンスリーキルト」もボーダーを決めて、手を進めたい。
しかし、まだ、未定です。

それと、
布も---(もっとダークな色がいいな。)
デザインも---(今度は自分で決めたい。)
やりたいことは色々とあるけれど、
。。。キルトのほうは、ぼちぼちとゆっくり行きます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/134-d5a23838

Comment

sleepyspice

小町さんへ
時間かかりました。
お粗末な出来ですが。。。やっと出来ました。
私は、小町さん風ログキャビンキルトを見たいなe-446

2センチのキルト針をつかってらっしゃるんですね。
キルティングの得意な小町さんの技にあやかりたいです。
教えて頂いたので、今度、キルティングの時には、
小町さん風にやってみます。
ありがとうございました。

sleepyspice

ラヴィさんへ
やっと、やっと出来上がりました。
キルトは時間がかかりますね。
ラヴィさんもマンスリーキルトあるんですよね。
お互いに、少しでも手を進めて行けるといいですね。

ドームに行くと良い刺激を受けられるので、とてもいいです。
素晴らしい作品の実物を、あんなに沢山見ることが出来るのは、
ドームならではですものね。

小町さくら

ログキャビンのキルト~~♪
可愛いーーー♪
端布をログキャビンにしようかと思ったまま・・・放置・・
刺激もらいました(^^)V
東京国際フェスイェィバルも行って見えたんですね♪
いいなぁ~~
毎年1月だから こっちは雪が多くて出かけていけませんの・・・
1度は行って見たいです♪

お返事UP遅くなりましたが
私はキルト針は2センチのを使っていますよ(*^^)
短い方が綺麗に細かく仕上がる・・・ような気がしマース♪
  • URL
  • 2009/02/01 16:48
  • Edit

ラヴィ

とっても可愛いログのキルト、完成おめでとうございますv-339
夢がありますね。
スカラップの裏側の布を変えてあるのがおしゃれさんv-352
こちらも小さい作品ですが仕上げました。
ぼちぼち作りかけから進めています。
マンスリーも今年は完成させなきゃ!です。
お互いに頑張りましょうね。

↓ドーム行かれたんですね、私も♪
刺激をいっぱいもらってチクチクタイム楽しんでます。
  • URL
  • 2009/01/30 15:04

sleepyspice

めいとまさまへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
やっと出来ました!!
初めての大きめのキルトが仕上がって、とても嬉しいです。

最初、大きめの画像を送ろうと思ったのですが、50kbまでしか送れないと拒否され。。。方法も判らないので断念しました。(どうすれば送れるのでしょうか?)
私には出来そうもないので、よろしければ、どうぞ持って行って下さい。

めいとま

完成、おめでとうございます(^-^)//"
ここに大きな画像があったので、いただいていきます(@⌒ο⌒@)b
どこから見ても、とっても、とっても、かわいいです。
きっと、記念の一枚になりますね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
  • URL
  • 2009/01/27 17:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

