

サンプラー 3

  • 2009/02/05 17:51
  • Category: 刺繍
気ままに、計画性のないままサンプラーを作っています。
これが面白くて面白くて。。。
白糸のステッチを覚えながら、進めています。


Size :150cm×27cm
Fabric : Linen (18目/cm 45ctぐらい・・)

糸を抜いて、まわりをヘムステッチでかがり、両端はボタンホールステッチで始末してます。

「Antique hemstitch with crossed band」
↘右側の細い幅のステッチの名前です。糸束を交差させて作ります。

「Four-petals flowers」
4枚の花びらのステッチ。↓左の幅の広いバンドです。
まだひとつ目の花の途中ですが、糸の引きがゆるすぎました。
もう少し、花びららしく見えるように強めに引いてみようと思います。

090205a.jpg

小さな小さな可愛らしいクロスステッチを、バンドに沿って入れてみました。
繊細な感じがとても気に入っています。
090205b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/138-33ee5eef

Comment

sleepyspice

sAtさんへ
そうなんです!ワクワクの宝庫ですよ。
好きなように勝手に自由サンプラーにしちゃってます。
どんな風に成長するか楽しみにしててくださいね。

sAt

実物をぜひ見たいです。
考えただけでワクワクしちゃいますv-10
  • URL
  • 2009/02/12 09:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

