スポンサーサイト


"Insectes" (昆虫たち)の箱

出来ました!!

"Insectes" (昆虫たち)の箱。
刺繍したものが立体に変わって、日常に使えるようになったのが、とても嬉しいです。

刺繍しているときも楽しかったけれど、カルトナージュはすごく面白い。
厚紙とカッターとボンドで色々なものが作れるのは、
箱好きの私にはたまらなく魅力的です。
それに、刺繍とカルトナージュの相性はとてもいいと再認識。

自分の箱が欲しくなったので、今度作ろうと思います。

090223.jpg
Chart : "Insectes" (昆虫たち)
Design : Marie-Therese Saint-Aubin
サイズ 約20x15x5cm

内ぶたにイニシャルを入れて、相方にプレゼントしました。
「こんな箱は売ってないよね~。ありがとう。」ってとても喜んでもらえました。
よかったです。

090223a.jpg

イニシャルの刺繍。
文字の太いところと細いところのメリハリの付けかた、地刺しの仕方、
刺繍糸をきれいに揃える巻き方。難しかったです。
もっと練習しよう。。。

090223c.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/143-eff28f6b

Comment

sleepyspice

sukorinさんへ
コメントをありがとうございます。
あと何日かで今月も終わりなのに、今月分、まだ終わってないんです!
sukorinさんの心がけの良さを見習わなくては。。。
こんな調子の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
箱作りは楽しいのでお勧めですよ~。機会があったら是非~。

sukorin

はじめまして。先日はコメントをありがとうございました。
私もyukamikamamaさんのブログでsleepyspiceさんがマンスリーをされているのを知りました♪
とても心強いです。どうぞよろしくお願いします。
2月でよかった!教えてくださってありがとうございます。
↓ガングロたまごちゃん、笑っちゃいましたがまさしくその通りの女の子ですよね。

素敵な小箱ですね。気になる手仕事なんですが、なんせ大雑把な性格なのでe-263
とても綺麗な「K」に見えますよ。自分でも出来るんですね。驚きです。
  • URL
  • 2009/02/25 14:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

