スポンサーサイト


桃の節句

090303a.jpg
今日は桃の節句。

娘が生まれた時には、すでに私の母はこの世におりませんでした。
この小さな豆雛は、最後まで母と親しくしてくれた方が、
生まれたばかりの娘にプレゼントしてくださったものです。

こけしのように木でできていて、絵付けがされています。
とても優しくて穏やかなお顔です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/147-6fcc2f38

Comment

sleepyspice

> yukamikamamaさんへ
> こんにちは、今年はギリギリにお雛様を飾ってあっという間にかたずけました。
> 来年は早めに出してあげないといけませんね。
> 今月のマンスリーステッチは、早めに仕上げたいと思ってます!e-365
  • URL
  • 2009/03/06 10:14

yukamikamama

こんにちは。
気の温もりが伝わってい来るような、お雛様ですね。
手描き風の絵付けも、とっても可愛い♪
お嬢さんの健やかな成長を祈る気持ちが籠められているのでしょうね。
↓の2月のマンスリーの完成おめでとうございます。
お祭りに向かう人達なんですね。楽しげな街の様子が良いですね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

