スポンサーサイト


小さなタルト

日曜日に手芸店に行きました。
「時間がかかるから」と言っても、たいがい娘が付いてきます。
夢中で刺繍糸などを選んでいると、いつも通りに隙をついて娘が「これ買っていい?」
と必ず聞いてきます。

そして、これを買わされました。
フェルトのプチケーキのキットです。
ぐし縫い部分など簡単な部分は娘がやりました。

針を持って、真剣に縫っている姿を見ながら、
「いつか私の布コレクションを使って何か作ってくれるといいな~。」
などと都合のいいことを夢想したりします。

面倒なところは、私の担当。最後にボンドでつけて、マチ針で一日固定しておきます。
面白い眺めでしょ。
090312.jpg

3cm弱のプチケーキ。
フェルト細工に興味はないけれど出来上がると可愛いです。
この犬は、相方の実家(津)に帰省し、雑貨屋に行った時に、
娘がしきりに欲しいと言うし、小さくて可愛らしかったので
値札も見ずに買ってみたら・・・びっくりなお値段!
作家ものだったのです。
今は、いつも娘の勉強机に置いてあります。
090312a.jpg
小さいものは、危険です。
「小さい」というだけで可愛らしいのですから。。。

あまり手に入れたり、収集しないように気を付けています。

きっと、本当は、すごく好きなんだと思います。
090312b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/149-063752b1

Comment

sleepyspice

ラヴィさんへ
親子でチクチクも夢ですし、布の在庫を娘が使ってくれたら嬉しいな~。
ラヴィさんも妹さんの娘さんを手なずけちゃいます?

ラヴィ

フェルトで作るスウィーツ、それも小さくて可愛らしいe-266
娘さんもsleepyspiceさんと同じ道を歩むのかな~?
親子でチクチク、楽しいですよ!
実は妹の娘も興味を示し、針を持つようになったんです。
不ぞろいな針目もご愛嬌、今では手芸クラブで頑張っているんですって。
  • URL
  • 2009/03/21 16:53

sleepyspice

魔女さんへ
あらっ?ワンちゃん気に入って下さった。
これ、確かに可愛いですよ。
それに凄く手が込んだ作りです。
しかし、前足が開きすぎて、
前のめりに転んでいる時があるんです…
  • URL
  • 2009/03/16 07:46
  • Edit

sleepyspice

yukamikamama さんへ
最初糸を一本どりにして「抜けないように注意して」と、言って渡しましたが、
スーッと抜けるのを何回もやって、キィーッとなって怒ってました。
まだ小さい子には無理なんですね。
抜けないように輪にしてあげたら落ち着いて取りかかってました。
コード作りは、糸の組み合わせを考えて、また、作ってみようと思います。
  • URL
  • 2009/03/16 07:33
  • Edit

魔女

タルトもさながらワンちゃんに心惹かれたわ。
しかも津産?
渋い。
  • URL
  • 2009/03/16 00:12

yukamikamama

こんにちは。(*^^*)ノ
お嬢さんも手芸好きなんですね。きっと、横でママの手仕事を見ているから・・影響を受けられているのでしょうね。(^ー^* )
小さくて、美味しそうなタルトが出来上がりましたね。上にちょこんと乗っているさくらんぼが魅力的♪♪ マチ針と比較すると、その小ささが良く解りますね。
↓のシザーキーパーも細かい手仕事ですね。手作りのコードも、ステッチのモチーフとピッタリで素敵です♪

sleepyspice

kako さんへ
遊びに来てくださったのですね。
どうもありがとうございます。
本当に、手仕事に関しては何にでも興味津々で、
お恥ずかしいくらい雑食です。
そんな私のブログではございますが、
これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2009/03/15 00:02
  • Edit

kako

sleepyspiceさん、こんにちは。お邪魔します。
タルト、可愛らしいですね。こんな小さいフェルト、
作るの細かくて大変そう。
下の記事のキーパー、over1ですよね?こちらも細かい!
sleepyspiceさんは、自由刺繍や加賀ゆびぬき、キルトなど
色々な手芸を手がけてらっしゃるんですね。
とても興味深く拝見しました。また、遊びに来ます。
  • URL
  • 2009/03/13 16:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

