スポンサーサイト


March"Girls Skipping"完成

3月のマンスリーステッチ"Girls Skipping"が終わりました。
スキップすることと、なわとびは同じに「skipping」言うそうです。

少女たちが楽しげになわとびをしています。
1,2月と比べると、暖かくなったのか、もう帽子も手袋もしていません。
そして、広葉樹には、まだ葉が出ていませんが、芝は色づいて。
早春の感じがよく表れています。
ゲルダ・ベングトソンの観察力とデザインはやっぱり素晴らしいです。

090329.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

横並びに3つずつステッチして、パネルか、額装にしようと思います。
時間の流れを実感できるので、マンスリーステッチお勧めです。
3か月分が終わり、今年も、4分の1が過ぎました。
早いです。
090329a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/156-368d395b

Comment

sleepyspice

どめにかさんへ
こんばんは、遊びに来てくださってありがとうございます。
この図案は、47年前のカレンダーの月ごとのものなんです。
毎月、1つずつステッチする予定です。
今月もギリギリに完成させましたe-326
気の向くままに色々作っていますが、よかったらまた寄って下さい。

sleepyspice

小町さんへ
小町さんも本部役員やっていたことあるんですね。
私も楽しくやっていますが、2年間PTAにいたので、
もう休みたいなと思ってます。
これから怒濤の1か月をむかえますが、あとひとガンバリします!
マンスリーステッチは図案がいいせいか、作るのも楽しいんですよe-75

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
ナッチュッチュさんのコメントの表現がぴったりだと思います。
ミス・ポターかっこいいよね。私たち好みが似てる?e-194

マンスリーステッチも洗練されているでしょ?
47年の時間を越えても、古臭さを感じさせないんです。
4月もお楽しみに。

どめにか

この図案、すんごいかわいいです~!

いいなぁ…(°?°)

完成が楽しみです♪
  • URL
  • 2009/03/31 21:10

小町さくら

sleepyiceさんも本部役員だったのですね♪
役員サンって大変ではあるけど
終わってしまうと気が抜けちゃったり・・
役員の特権は堂々と職員室に入れたり
校長先生と親しくなれたり・・・(^^*)
役員メンバーが楽しいと OB会~ってやっています♪

マンスリーステッチ☆
見るたびにウキウキしてきます☆
  • URL
  • 2009/03/30 17:49
  • Edit

ナッチュッチュ

↓ミスポター、私も映画館で見たわ~
熱い情熱を胸の中だけに持って、でも静かに全うしていく感じが素敵でした。
またDVDで見たくなったわ(*^_^*)

このマンスリーステッチ、本当に素敵ね♪♪
シンプルなのに、これだけ動きがあるのも珍しいですよねヽ(^。^)ノ私は1月が一番好き♪♪ 3月はSkippingの子供より顔の家が気になって・・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

