スポンサーサイト


April "April Showers" 完成

090428.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

月も終わりに近づいて、"April Showers"も完成しました。

この写真、ぼんやり霞んで春の雨の日の雰囲気がでているでしょ?
窓から、外を眺めている気分になります。

090428a.jpg

今月の登場人物。
左から、
ブリーフケースを抱えた、太った銀髪のおじさん。
ムーンウォーカー少女。
茶色いバックを持ったハイヒールの女性。(透明のレインコートを着ている?)
姿勢の悪いおなかの出たおばあさん。*-追加-*みんなの指摘で妊婦さんと判明
(寒がりでタイツを履いています。)
グリーンの服とリボンの少女。
あら?
皆さん同じ色の靴を履いています。
なぜかしら。。。

ともかく、少ないステッチ数でこれだけの人物描写力。
今月もたのしく刺せました。


4月は大きな学校行事が目白押しで、PTAの役員仕事一色。
その仕事もやっと終わりました

幼稚園と小学校は違うところですが、足かけ4年役員を続けました。
(今期も頼まれてIT推進部という部に所属することになりましたが、
PTAのHPを更新する仕事なので、たぶんそんなに忙しくないでしょう(予定)。)

今期はちょっとゆっくりと自分のペースで生活できるのが、とっても嬉しいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/163-f6515cfe

Comment

sleepyspice

どめにかさんへ
気に入って頂けましたかe-348
クロスステッチって、ステッチしているとチョット退屈してしまう時もあるけれど、この図案は、全部楽しかったです。お誘いビーム…

どめにか

うわ~!!やっぱりかわいいですね*
いいなぁ~なんだかクロスステッチがやりたくなってきました
  • URL
  • 2009/04/30 21:44

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
>姿勢が悪いなら、背中が出るはず(^_^;)

言われてみれば間違いようのないほど、確かにです~。
妊婦さんだなんて微塵も考えつかなかったわ。
教えてもらえなければ、死ぬまでおばあさんだと思っていたわ(確信)
それと、はい、IT推進部所属になりました。
けれど、役員はもうやりません。
IT推進部ってPTAのHPや、PTA一斉メールの管轄で、
残念ながら、学校のHPの編集には無関係です。

sleepyspice

yukamikamamaさんへ
妊婦さんかぁ~e-77そうか…確かにそうです。
「何?変なお腹の出かただな~?」と思ってから、
「おばあさんでしょ」という答えに、迷わずひとっ飛びでしたe-168私って一体e-3
勿忘草のピンクッションはクロスステッチのレギュラーメンバーですe-78大事大事。
しかし、yukamikamamaさんの役員継続にはビックリ仰天!でしたよ。
やはり知りすぎ…ましたか?あまり無理をなさらない様に。
私は、裏方で細々とお手伝いすることに。もう役には就かないと固く決心してます!

ナッチュッチュ

>姿勢の悪いおなかの出たおばあさんとグリーンの服とリボンの少女

親子でお母さんは妊婦さんだと私も思いますよ~姿勢が悪いなら、背中が出るはず(^_^;)

今年もまたPTAに関わちゃうのね~
この際、ず~っとIT推進部にいて、学校のホームページを素敵に作り直して下さいませ~

yukamikamama

4月のマンスリー完成おめでとうございます。
雨粒入りのデザイン、可愛いですよね。このシリーズの中でも、私のお気に入りです。
お腹が出ている女性は妊婦さんだと思っていたのですが、どうでしょう?(゚ー゚*?)
勿忘草のピンクッションを使ってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。m(__)m
PTAの役員仕事、一段落しましたか?お疲れ様でした。
でも、まだ、今年も続くのですね。子供の為と思って、私も、引き続きがんばりたいと思っています。。。(^o^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

