スポンサーサイト


手帳カバー

090509f.jpg
カルトナージュで手帳カバーを作りました。
友人から頼まれて作ったものです。
携帯用裁縫ノートを作った事はありますが、手帳カバーを作るのは初めてで
全体の大きさ、表紙を入れるポケットのサイズなど
全て、考えながら作らなければならないので
大変苦心しました。

希望1派手な色で、プッチ風の柄。(バックから探しやすい色)
派手でしょ?これはOK。

希望2一番大変だったのが、この↓ペンを内側に差せて、外から見えない細工。
ペンのクリップを、硬くて長いリング状のタブに刺せるようにしてみました。
(これが、会心の出来でとっても嬉しい。)
090509a.jpg

内側表紙。
友人の手帳が、昔私が使っていたものと同じメーカーのものだったので
試しに入れてみました。
表紙を差し込んでも良いように、ポケットにしてあります。
(ノートに書いてある、顔の絵は娘が2歳のときにかいた絵。なつかしい。)
090509c.jpg


内側裏表紙。
こちらには、裏表紙が差し込めるポケットと、
希望3カード用ポケットを作りました。
090509d.jpg
考えながら作ったので、やり直しを何回もしましたが、
自分なりに工夫して、作り上げていくのが楽しかったです。
気をよくして、今度は自分用に作りたいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/167-fdaedeab

Comment

sleepyspice

どめにかさんへ
ありがとう!褒めていただくとパワーがでます。
友人に頼まれたとき「いいよ」って返事をしたものの、
ハードルが高すぎて手をつけてなかったんです!
しかし、2度目のおねだりが来たので、
何回も手直しして、今回はすごく頑張りました。

sleepyspice

魔女さんへ
こんにちは、魔女さんに気に入って貰えると
自信が出てきますe-68
特にペン差し部分は、頭をひねりましたので…

どめにか

いつもながら、すごくきれいな作りですね~!尊敬…
お友達のオーダー、ハードルたかいですねぇ*
それにバッチリこたえるsleepyspiceさんはやっぱり
すんごく器用だと思います

私もオーダーメイドを頼めるような友達が欲しい…
  • URL
  • 2009/05/10 16:21

魔女

すご~くステキです。
色も柄も形もみんな。
特にペン挿しのアイデア秀逸ですね。
お友達が羨ましい!!
  • URL
  • 2009/05/10 09:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

