スポンサーサイト


小さなヘキサゴン


一辺が12mmのヘキサゴンをつないでいました。
久しぶりに、布を引っ張り出して、布遊び。
パッチワークは、4か月ぶりです。

またまた初めて挑戦シリーズ。
今回はペーパーピーシングです。
紙に針を刺す感覚になかなか慣れなかったのと、
巻きかがりをするときに、つい紙まですくってしまいそうで、
縫う手がもたもたとしていました。

小さいヘキサゴンでも、普通にピーシングできるなら
そのほうが、楽に縫えるような気がします。

つなぎ終わってから、左下の黄色い花のピースが馴染んでいなかったので
別の布に変えました。
あと赤のヘキサゴンを一列、縫い足してから、小さなお針小物を作る予定です。

よく見れば、このところの記事は赤い色続き。。。
最近は「赤あか」と「紫紫」が好きです。
好きな色で、いまの自分の状態が分かるらしいけれど。
調べたらどんな診断されるかしら?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/171-282aa655

Comment

sleepyspice

ラヴィさんへ
こんにちは、お元気ですか?
ペーパーライナー試しにやってみましたが、
時間がかかりますね。
ラヴィさんは、一辺が12mmでもピーシングで繋ぎますか?
私でも繋げるかしら?

クロスステッチはどんなデザインを選ばれたのでしょうか?
共通のお話が出来るのがとても嬉しいです。
ワクワクですv-344

ラヴィ

お久し振りで~す!
赤のヘキサゴン、とっても新鮮です。
私はもっぱらピーシングで繋ぎます。
ペーパーライナーやってる間に進んじゃうかなって思って。
頑張って下さいね、お針箱楽しみにしてます♪

刺繍も素敵!
実はちょっとやってみたいクロスステッチがありまして、先日布と針をゲットしました。
いろいろお話お聞きしたいです。
  • URL
  • 2009/05/29 16:41

sleepyspice

e-19魔女さんへe-19
ようこそ。異文化大歓迎です!
ヘキサゴン…六角形
シーピング…ではなくてピーシングです。パッチワークの布片を縫いつなげること。
サジュー…フランスの1830年代の刺繍や裁縫用品のメーカーです。
一度はなくなりましたが、いまサジューのコレクターが買取り復刻されています。
また遊びにどうぞ。

sleepyspice

e-19どめにかさんへe-19
無性にパッチワークをしたくなってヘキサゴンをつないでいました。
本当に何にでも手を出しています。(気が多くてお恥ずかしいです。)
どみにかさんはパッチワークはなさるのかしら?

魔女

ヘキサゴン…クイズ?
シーピング…ピーリングなら知ってるぞ。
サジュー…チェジュウ?

全くの異文化です。

ただ、ステキ! とは感じます。
  • URL
  • 2009/05/24 09:43

どめにか

うひょー!かわいい~!
すごく小さいですねぇ
途中の状態でこんなにかわいいなんて…
何に仕上がるのかすごく楽しみです♪
  • URL
  • 2009/05/23 19:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

