スポンサーサイト


June "King's New Market"完成

  • 2009/06/29 18:42
  • Category: Fremme
6月のマンスリーステッチが完成しました。
広場で足並み揃えて、踊る若者たち。
みんな、赤いベレー帽を被って、手をつないでダンス?
異国の私から見たら意味不明。

けれども、
背景のデザインと、人間たちの姿がバランスよく配置され
今月も、目に心地よいです。

Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

実物の写真はこちら

女性の来ている赤いジャケットと白いスカート。
1964年、東京オリンピックの日本選手の衣装によく似ています。
とにかく派手な色合わせです。
なんかの、式典か、行事の衣装なんでしょうね。

白生地に白のスカート、境目に淡い灰色のバックステッチが入りますが、
忘れていました。
明日にでも。。。入れます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/182-5addbc23

Comment

sleepyspice

e-241魔女さんへ
はい、調べました。
「王の新しい市場 」の中心にある、17世紀の終わりごろからあるクリスティアン5世王の乗馬の像のようです。たぶん、広場を作った王だと思います。

この広場はコペンハーゲンの最大の正方形の広場で重要な交通交差点らしく、ここから放射状に1ダースぐらいの路が出ているようです。

魔女

後ろの銅像というかモニュメントは何なんでしょう?
気になってしかたありません。
日本だったら、仙台の伊達政宗像といったところなのでしょうが。
  • URL
  • 2009/07/04 20:58

sleepyspice

e-241beeさんへ
御心配おかけしてすいません。
送信できてよかったです。
私はアイーダを使ったことがないのですが・・・
beeさんの針目は揃っているので、
リネンでも、きっとキレイにステッチ出来ると思います~e-169

bee

今日は送信できました
よかったです

フレメ、わくわくしています
sleepyspiceさんのようにきれいに刺せるかしら・・・

このマンスリーもすてきですね
新緑の緑に赤いスカートが映えています
切手のようなフレームもかわいい

私は以前、アイーダで覚えてしまったので
リネンは 八角形のピンクッション で
練習したきりです
リネンにきれいに刺したいです

  • URL
  • 2009/06/30 10:23

bee

きのうはありがとうございました
今日は送れるかしら・・・
  • URL
  • 2009/06/30 10:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

