スポンサーサイト


ドロンワークサンプラー 3

090714.jpg

こちらは、
むすびかがり応用1
むすびかがり応用2
です。

縦の糸束を何本づつまとめ、どのように模様をつくっていくかは、
決まりがなく、作り手が自由にデザインしていっていいようなのです。
そういうわけで、
ステッチ名が応用1、応用2となっています。

まだまだまだ・・・・
基本がやっとです。

下の段に、入れた丸いダーニングステッチクモの巣かがりが可愛らしくて気に入っています。
(呼び方がまちがっていました。すみません。)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/186-19301346

Comment

sleepyspice

e-72月夜のウサギさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
ドロンワークは、糸の引き加減や、針の運び方が難しいですよね。教室で習っていても、いつも納得いかずに、自宅でやり直してばかりです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
そちらにも、後ほど遊びにいきます。

月夜のウサギ

はじめまして、こんにちは
ミクシィの足跡から来ました
ステキなドロンワーク♪
地元で習うことが出来ないので通信で教わっていますが
難しいです…
どうぞよろしくお願いします
またお邪魔させて下さいね

sleepyspice

e-72まるこさんへ
追伸です。
丸いのはクモの巣かがりでした。
白糸ししゅうの先生に、指摘されて気がつきました。
ごめんなさいe-466

sleepyspice

e-72beeさんへ
憧れだなんて。。身が縮みます~。
パッチワークそういえば最近してないな。。。
刺繍は指定通りの糸を使えばいいけれど、パッチワークってセンスがないと出来ないですよね。
私の布選びは、自分勝手に気分で選ぶのでなんだか、あまり自信ないんです。今度は、失敗してもいいから思い切って好きな色と柄で何かを作ってみたい気分です。

sleepyspice

e-72まるこさんへ
刺繍でも、パッチワークでも、サンプラー大好きですe-343
アトリエと、白糸ししゅうの教室で、もう、手一杯なのに
他にもやりたいことリストが沢山!
さらに困った事に、天気のせいか睡魔に勝てませんe-261
お恥ずかしい~。
焦らず、カメの歩みで進もうと思ってます。

bee

きれいです~
私だって sleepyspiceさんに憧れていますよ(#^.^#)
かわいいステッチ・・・
私には無理(>_<)
あまり細かいと 丸めたくなっちゃうんです
パッチワークもたまにはして見せてね
かわいい色合いで、きっちり縫えているし
几帳面さがうかがえます
私は大雑把な性格です(^^ゞ
  • URL
  • 2009/07/16 15:58

まるこ

わー、いいですねーv-46
色々勉強できるサンプラーってやっぱりすごくいいですね。
私も昨日、以前の続きを習ってきまして、
ジュールのしくみが少しわかってきて大興奮でした。
丸いのはダーニングステッチというものなのですね。
素敵ですv-77
  • URL
  • 2009/07/16 10:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

