スポンサーサイト


July "Tivoli Open-air Theatre" 1  と 「むらた」

今日は、マンスリーステッチをしていました。
チボリ公園のステッチです。
紫、緑、黄色・・・・・
どうも、見覚えのある色の組み合わせ。

そうだ、「むらた」と一緒なんだ!
090717a.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)


そして、娘のぬいぐるみ箱を、ゴソゴソ探したら・・・出てきました。
久しぶりだわ~。
10数年前に作った、あみぐるみの「むらた」です。
小学3年の娘より、先に生まれています。
この名前は、編みあがってすぐに相方がつけました。
(理由は簡単。むらさきだから。)
名前って不思議ですね。
一回、ピタッと決まるとその名以外は、考えもつかなくなります。

はじめてつくったあみぐるみで、
太さがちがったり、長さがちがったり、
左右がずれたりしているけれど、
長い間、わが家にいるな~。
なんだか、私がおばあさんになっても家に居そうな予感。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/187-35733d59

Comment

sleepyspice

ラヴィさんへ
むらたちゃん。
ちゃんをつけたところが、ラヴィさんらしいわ~v-352
それにしてもこの人気にビックリです。
仰せのとおりに、ずっと我が家に置いておきま~す。

sleepyspice

魔女さんへ
いいえ、「むらた」は苗字です。なまえはありません。
名前って面白いですよね。
目から耳から、また過去の記憶から色々なイメージが湧いてきます。

ギリギリでも、セーフならOKなら大丈夫e-278

sleepyspice

kakoさんへ
最初で、最後のあみぐるみです(笑)
どうも、ぐるぐるあんでいくのが苦手のようで、
何目編んだのか?何段編んだのか?迷路状態でした。
よく見ると、両足の太さと、長さが違うような~?
でも、小さいあみぐるみは出来上がったとき嬉しいですよ。
kakoさんもいつか挑戦してみてねe-353

sleepyspice

どめにかさんへ
おひさしぶりですv-410
学校の課題お疲れ様です。
むらたを可愛いって言ってくれてありがとう。
普段は、娘のぬいぐるみBOXに放置されてますが
今回は晴れ舞台です。

sleepyspice

beeさんへ
beeさんは、命名のセンスがきっとあるんだと思います。
残念ながら、私は、全然ないの。
道端で見かけるネコは、みんな私に「タマ~」と呼ばれていますv-388

ラヴィ

お久し振りで~す!
あみぐるみのむらたちゃん、可愛いですね~e-266
なが~く愛されているアイドル的存在ですね。
おばあちゃんになっても絶対いると思いますよ。
というか、おいてあげて下さいね。
むらたちゃん、私はベイスターズの村田選手を思い浮かべました。
主人がベイスターズファンなもので。
  • URL
  • 2009/07/19 19:21

魔女

むらたは村田くんかと思ったら、むら太だったのか…
どうしてもイメージが文字から入っちゃう魔女でした。
相変わらずギリギリセーフで生きてます。
  • URL
  • 2009/07/19 18:12

kako

ああ、可愛い~。むらたくん、色がいいですね。
小さいあみぐるみは難しいですよね?
でも作ってみたいなぁ。
フレメのマンスリー、密かに楽しみにしています!
  • URL
  • 2009/07/19 14:35
  • Edit

どめにか

むらたくん、色合いが個性的でかわいい*
表情も癒し系でいいですね
刺繍もどんな風になるのか楽しみです~
  • URL
  • 2009/07/19 10:06

bee

そうそう
名前ってそうですよね
私もよく 名前の無いお友達の作品や
道端で見かける 猫に
直感で勝手に命名してしまいます

びっくりお目目でかわいいです>^_^<
  • URL
  • 2009/07/18 12:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

