

July "Tivoli Open-air Theatre" 完成

7月のマンスリーステッチ、すべりこみセーフ!完成!
穏やかな色彩のデザインが多い、フレメですが、今月はとてもカラフルです

長い冬を過ごす、デンマークの人々が
待ちわびていた太陽の光を浴びて、夏を満喫しているのがよくわかるデザインだとおもいます。
090731.jpg
実物の写真はこちら・・・47年前から変わっていないのがすごいです。

よく見ると、長袖の服を着た人もいますね。
調べてみましたら、7,8月の平均気温が、
最高気温21℃、最低気温が13℃くらいのようです。
東京でいえば、5月ごろの気温。。。夏とはいえ、涼しいのですね。
湿度の高い、日本の夏は疲れるので羨ましいです。

大急ぎでステッチしたら、間違えました。
紫のワンピースのスカートの前側部分がないわ!(↑)

090731a.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)


(↑は直した後の写真です。)
本当は、横に2目分なのですが、2分の1ステッチ×2で1目分にして小さくしました。

無理やり辻褄合わせをしたので、
グリーンの服の女性の右側が2目分の余白が多くなっています。
ちょっと不自然なのですが、直す気分にならないので、
8月に参ります。、

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/191-8c3bb1c4

Comment

sleepyspice

e-484どめにかさんへ
こんばんは!夏休みを楽しんでますか?
違和感ないって言ってもらえて、安心しましたe-399
次回のお題は、「Harbest Time」です。
どめにかさんなら、どんな絵を想像しますか?
  • URL
  • 2009/08/12 00:12

どめにか

わぁぁかわいいですね~!
間違いも違和感なくて*

あぁ、次も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2009/08/08 22:15

sleepyspice

e-484beeさんへ
今月もゆとりを持てずに仕上がりましたe-247
私も最近やりかけの作品が、増えちゃって・・・
長生きしないといけないな~と思ってます(笑)
今月もコツコツ作ります。

bee

できあがり おめでとうございます
こちらもかわいいですね
ブログを始めてからというもの
見るもの聞くもの 目移りしちゃって困ります
私の材料箱がからになるのはいつだろう・・・
8月分も楽しみにしています
  • URL
  • 2009/08/01 12:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

