スポンサーサイト


Quaker Stocking

昨日、キャンプ帰りの娘を迎えに行って、帰宅しましたら
宅配ロッカーの中に、嬉しいお届けものが入ってました
待ってましたよ。

今年のクリスマス用のステッチはだいぶ前から、こちらに決めておりました。
Quaker Stockingのブルーのほうです。
こちらの材料を、注文していたのです。
090801b.jpg

布の指定は、Lakeside Linensです。
日本国内で売っている店を見つけることが出来なかったので、
ネットでこの商品を扱っているショップを探し、
糸と一緒に、6月6日に注文しました。

ただ、1ヶ月経っても届かず~。
原因は、これです。(↓)
一緒に注文した、別の作品用の糸のどれかが、店の在庫になく、
届くのに時間がかかったようなのです。

結局、約60日間、待ちました。長かったわ~。
無事に届いて、一安心です。
090801c.jpg

・・・少し「Quaker Stocking」をステッチしてみました。
Lakeside Linensは初めて使うのですが、
刺繍針を刺した時の抵抗が少なく、かと言ってスカスカした感じでもなく、
固くもなく、柔らか過ぎでもなく、
とにかく、いい感触です。(価格が高めですがその価値十分。)
いままで触った布の中で一番好きになりました。
Needlepoint Silkの糸とも相性がばっちり!

クリスマスまでに仕上げるには、ステッチ数が多いので大変だとおもいます。
覚悟はしているのですが
この、素敵な感触のおかげで、何とかがんばれそうな気がしています。
090801d.jpg
Chart: ”Quaker Stocking” by Carriage House Samplings
Fabric: 40ct Meadow Rue from Lakeside Linens 
Thread: Needlepoint Silk(1 strand)
Stitch count : H447×W172

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/192-f97d03f5

Comment

sleepyspice

e-485メルモさんへ
”Quaker Stocking”とLakeside LinensとNeedlepoint Silkの組み合わせってとてもいいですよね.
新しい感触に目覚めてしまいました.
メルモさんがおっしゃるようにCHSの「濃さ」にすっかりはまっています.
このくつしたの尖がった形もお気に入りですし・・・楽しみながら作りますねv-22

メルモ

CHSのストッキングシリーズ、憧れです~☆
だいぶお待ちかねでいらしたそうですが、
その後楽しんでステッチしていらっしゃいますか?
私も今ちょうどCHSのかぼちゃをステッチ中ですが、
この独特の『濃い』デザインには中毒になりそうで怖いです。
sleepyspiceさんのストッキングの経過を楽しみにしていますね。
  • URL
  • 2009/08/06 13:00
  • Edit

sleepyspice

e-483beeさんへ
私にも憧れのシルク糸でした。
刺すのは初めてです。
そして、思ったより、扱いは難しくありませんでしたよe-267
糸を短めに用意するのと、刺しているうちにねじれる糸をマメに直すと良いようです。
がんばるわ~

bee

わ~~
憧れのシルク糸v-10
これには手が出せません
sleepyspiceさんので楽しませていただきます
図案も素敵v-218
がんばって~
  • URL
  • 2009/08/02 16:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

