スポンサーサイト


ドロンワークサンプラー 4

残暑お見舞い申し上げます。

本日は、ドロンワークの「波かがり」です。
並んだ三角が波の穂なのでしょうね。
涼やかな感じがいたします。

教室で習うまで、見たこともなかったのですが、
ボリュームがあって、結構好きなかがりです。
090807a.jpg

外は、暑いし
涼しい部屋で、針仕事をやりたい気持ち、満々なのですが・・・
娘の夏休み真っ盛りでありますので、
宿題をしてくれている時間だけが、私の自由時間です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/193-58dc781f

Comment

sleepyspice

e-484月夜のウサギさんへ
12目の布を、アブローダーの16番でかがっています。
今主人の実家に来ています。
ちょっとした暇にも針を持ちたいな、と思うのですが
持ってきていないし。。。帰るまで針仕事はお預けです。残念!

sleepyspice

e-484メルモさんへ
返信が遅れてすみません。
いま主人の実家に来ています・・・
ドロンワークの布の糸を抜く下準備はちょっと面倒な気がしますが、
糸をかがる作業は楽しくて大好きです。
「やってみたいこと」の世界は広がる一方で、
そんな自分に当惑しながらも、楽しんでいます。
娘は、小学3年なので、私の溜め込んだ材料をいつか
使ってくれたら・・・と妄想してます。

月夜のウサギ

なんて素敵なんでしょう!!
初めて見ました♪
アブローダーで束ねているのですか?

夏休みは普段より時間を確保しにくいですね。
私も特に今年は予定が増えて・・
でも言い訳せずに取り組みたいと思います^^;
  • URL
  • 2009/08/07 00:33

メルモ

ドロンワーク、とっても素敵ですねv-352
sleepyspiceさんの手仕事はいつもとても丁寧で綺麗で
まさにうっとりな世界です。
ドロンワークもいつかはまってみたいと思い、
何年か前に布も糸も指南書も用意してあるのですが、
なかなか落ち着いて向き合うことが出来ないままです。
こうして素敵な物を拝見すると、いつかやってみたいことばかりが増えてしまい、
嬉しい悲鳴ですv-344

お嬢さんは夏休み中なのですね。
お嬢さんはまだご一緒にステッチをお楽しみになれるお年頃ではありませんか?
こちらの子は5月からお休みが始まり、
確か来週あたりから新学年の始まりでしょうか?
本当に長い長いお休みですよね・・・。
  • URL
  • 2009/08/06 13:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

