

Quaker Stocking -1

ゆっくりと進めています。
グレーがかった淡いブルーは、
Needlepoint Silkの「Williamsburg Blue,Light」という色です。
落ち着いた大人の色です。

初めて、ステッチしたQuakerのモチーフですが、
幾何学的な模様のデザインは、シンプルで無駄なく美しいです。

不思議に、出来上がりを急ぐ気持ちになりません。
どうしてでしょうか?Quakerの不思議。
090816a.jpg
Chart: ”Quaker Stocking” by Carriage House Samplings
Fabric: 40ct Meadow Rue from Lakeside Linens 
Thread: Needlepoint Silk(1 strand)
Stitch count : H447×W172

・・・修理見積もりに出すカメラを、自宅に置いたまま・・・
どうしても買いたい気持きが止まらずに、昨日、新しいカメラを買いました。
Nikonの「D90」です。
以前使っていた一眼カメラとは、メーカーも違うし、上位機種です。
レンズはSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM。

今日の写真は、「D90」で撮った写真です。
以前の、画像と比べて、すっきりと鮮明に映っているような気がするのですが
どうでしょうか?

カメラはブログを続けるにあたっての大切な相棒です。
しばらくあれこれと悩むと思いますが、
カメラ本も買ったことですし、これを、機会に少しずつ勉強します。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/195-fdb68c37

Comment

sleepyspice

e-238やまさんへ
はじめまして!
コメントをどうもありがとうござます。
撮ることは大好きなのですが、満足のいくものが撮れなくて、
いつも不完全燃焼ですe-441
褒めて頂いて、お恥ずかしいくらいです。
カメラ自慢だけでなく、腕自慢e-271もいつか・・・と意欲だけは持っています。
良かったら、また是非遊びに来てくださいね。

やま

ステッチを見てまわってきたのですが、写真もきれいですね。
タイトルの写真もご自分で撮られたものなんですか。すごいです。
また自慢の写真を見せてくださいね。
  • URL
  • 2009/08/19 14:22
  • Edit

sleepyspice

e-238beeさんへ
ありがとうございます。カメラとても好きなんです。
とはいえ、取り扱いを良く解っていませんが・・・e-277
beeさんも一人でさくさくと、テンプレートをカスタマイズされているじゃないですか。
その集中力は凄いですよ。
このテンプレートはタイトル部分をカスタマイズするタイプのもので、
写真を入れ替えて使うものです。
自分の作品を写真に撮って使いました。
ちなみに、私もFC2なので。beeさんと一緒です。

bee

わ~ おめでとうございます!!
私は機械は苦手なんです・・・
カメラの説明もちんぷんかんぷん(@_@;)
だからパソコンだってこの始末で・・・

Sleepyspiceさんもブログのタイトル写真入れ替えているの?
FC2はこんなきれいなテンプレート、ないのよね・・・

Quakerもすてき!!
楽しみにしていますね(^o^)丿
  • URL
  • 2009/08/16 21:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

