

ドロンワークサンプラー 5

教えてもらうのを、待ち遠しく思っていた「4弁の花かがり」です。
可憐かと思いきや、クールなイメージなお花のステッチです。

090821.jpg

実際作ってみると、糸の引き加減が難しくて、
花弁の形を揃えるのがとても難しかったです。
納得いかず、一回ほどいてからかがり直しましたが、
まだまだですねぇ・・・

フォーサイドステッチ、結びかがり、クモの巣かがりと組み合わせてあります。
手間がかかっている分、しっかりとしたバンド状です。
ティーマットなどに、これを入れるといいかも~。
手の進みは遅いですが、想像は膨らみます

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/196-2f71695b

Comment

sleepyspice

e-471beeさんへ
糸の引きがなかなか揃わないんですe-351
教室で作っても、家に帰ってから解いて、やり直すのがほとんどです。
解くほうが時間がかかります。
今、思いついたのですが、布を2枚持って、2回ずつステッチしたほうがいいかも。
あぁ。。。無理ですう。

bee

細か~い
ため息が出ます
きれいですね~
 
私にはむりだわ・・・_| ̄|●
 
全部そろったら見事でしょうね
見せてくださいね
  • URL
  • 2009/08/22 13:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

