スポンサーサイト


August "Harvest Time" 完成

夕ご飯のあとに、残りのステッチをして、
8月のマンスリーステッチが、最後の日に(またか…)刺し終わりました。

干し草(麦?)を、荷馬車に積んでいる作業中でしょうか?
しっかりと、足を踏んばって作業をしている人の姿が、かっこいいです。
働く馬の体も、しっかりと描かれていると思います。

台風が去ってからもしばらくは、残暑が続くのでしょうね?
このチャートを見ていると、初秋の爽やかな気候が待ち遠しく思われます。

090831.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)


今日から娘の小学校の登校日でした。
2期制なので始業式はなく、いきなりの6時間授業で、給食もあります。
自由研究、上履き、防災ずきん、体操着の大きな荷物を抱えて、
朝、大雨のなか登校しました。

天候が悪いので、心配な気持で送り出しましたが、
午前中に
「台風の接近のため、給食を食べて、12時30分に帰宅させます」と、
小学校から携帯電話に一斉メールが入りました。
この一斉メールは、電話連絡網のように情報の不確かさがないので、
とても便利ですね。助かってます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/199-3fe6bebd

Comment

sleepyspice

e-238beeさんへ
はーい、ぎりぎりセーフですe-218
beeさんは、パッチワーク&クロスステッチ三昧ですか、素敵です~。
私も、時々、肩も体もバキバキになるほど、何もしないで、
針仕事をずーっとしていたい思います。
(ちょっと変ですね?完全にオタク)

sleepyspice

e-238Lyraさんへ
はじめまして!
コメントをどうもありがとうございます。
ただの×の集まりなのに、Gerda Bengtssonさんの表現力には、毎月、驚かせられます。
細かい表現のために、普段あまり使わない、2分の1ステッチや
4分の3ステッチも、時々指定されています。
また、是非遊びに来てくださいね。私も後ほど伺いますe-68

bee

マンスリー、ぎりぎりセーフ
おめでとうございます
また、かわいいですね~
ほわんとした色合いで、和みます

私は昨日、買い物にも行かず
家でパッチワーク&クロスステッチ三昧でした
クロスステッチも あれが終わらないと
次に進めない・・・

娘さんかわいそうでしたね
ひどい天候の時は 見送るほうもつらいものです
  • URL
  • 2009/09/01 10:14

Lyra

こんばんは。
いつもsleepyspiceさんの、繊細な刺繍をたのしみにしています。

クロスステッチって不思議ですね。
×のあつまりなのに、ちゃんとそれぞれの形に見えて…

花糸の色もGerda Bengtssonのデザインも素敵で大好きです。

また、遊びに来ますi-260

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

