スポンサーサイト


ネコドール 1

個性的な容貌につい惹かれて*country~mate*さんのネコドールのキットを作っています。

怖いもの知らずで、何にでも手をつけますが、ドールもまだ、初心者。
最初、手足のパターンを2枚ずつしか切りませんでした。
それでは、手足一本ずつしかないでしょ!!!
なかなか、効率的には、作れません。

それから、ポリエステル綿を入れました。しっかり綿を詰めると、書いてあったので、
「手芸用かんし」で頑張って手が(肩もね。。)痛くなるほど入れました。 
途中何回もギュウギュウと押しながらやっていたら、押した部分が、デコボコの団子になってしまいました???
で、綿詰めのやり直し!

綿ひとつ詰めるにも、コツがいるんですよね。
普通に入れていって、最後の最後にギュッと押し込むと段差が出来ないとわかりました。
20071124.jpg
ボディの綿が足りないので、今日は、これでおしまい。

出来上がりは、こんな風です。↓
お顔、うまく描けるかな?それが、チョッピリ心配です。
20071124a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/20-be46b8f2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/11/28 22:03

sleepyspice

グミっちさん
こんばんわ、ネコほめてくださってありがとう。
このネコは、好き嫌いが分かれるところでして。。。
私は、お気に入りなので、褒めてもらえるととっても嬉しいです。
顔。。。いったいどうしましょ。そうなんです。手描きなんですよ、人形の顔を描くなんて初めてだし。手を震わして描くわ~やるわよ!!(はいはい)
  • URL
  • 2007/11/27 21:36

グミっち

 こんばんは!可愛い猫ちゃんですね。完成が楽しみ♪

 なるほど~!綿は最後にギュウってすればいいんですね。私は、入れる都度、ギュッギュと押し込んでたのでダンゴみたいな手足になってました。勉強になりました<(_ _)>次(いつになるかなぁ)お人形を作る時は、最後にギュッ!覚えましたっっ!

 顔は手描き?すごーい!私だったら失敗したらどうしようって、手が震えて描けないだろうな…。頑張って下さいね。完成を楽しみにしています。

sleepyspice

ともるぅさん
はじめまして、コメントをありがとうございます。
ネコドール、和みますか?
そう言っていただけると嬉しいです。
リンクどうぞ貼って下さい。ともるぅさんのリンクも貼らせていただきますね。


  • URL
  • 2007/11/26 23:00

ともるぅ

とても和みますねi-265
猫ちゃん出来上がりが見てみたいです
リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうかi-201
こちらのリンクも貼って頂けると嬉しいですi-201
寒い冬にはやっぱりほっこりとした物が作りたくなりますねi-261
  • URL
  • 2007/11/25 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

