スポンサーサイト


水筒カバー と その後のお楽しみ

大人が使う普段使いの水筒には、カバーがついていなくて
不便を感じる時がありませんか?

この前、友人が水筒のカバーが欲しいのよね・・・と言っていたので作りました!
希望を聞いたら「可愛いのがいいな~」との事、
薄い布だとダメだしね。
私が持っているなかでは、これが精一杯、可愛い生地なんだけど・・どうかな?
気に入ってもらえるとうれしい。
090904.jpg

ミシンを出したついでに、以前から娘からの熱いリクエストがあったので、
残っていた懐かしのWガーゼのパネル柄で、ハンカチを作りました。
この模様、やっぱり可愛い。
090904a.jpg

そして、
ミシンを出した時の一番のお楽しみ!
ぞうきん作りです。
この時のためにとっておいた使わなくなったタオルに、
さっきのWガーゼの端切れや、その辺にあった小さな布を
スタンプのようにジグザグミシンでアップリケして完成。
沢山つくって、満足しました。
予備のきれいなぞうきんが、いっぱいあると
とても豊かな気持ちになります。
絵を描くように色糸を使って、手縫いするのも楽しいし、
作ることを自由に楽しめるので、ぞうきん作りとってもお勧めです。

・・・半年前ぐらいに修理調整に出したミシンですが、
やはり、釜の音が異常に大きい。
糸調節しているのに、長い時間使うと、上糸、下糸とも変なループが
いっぱい出てきて、縫っていてすごくストレスを感じます。
もう限界です。
いろいろなミシンを少しずつ検討してはいたのですが、
・・新しいミシンを買う決心つきました。
090904b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/201-86e274f7

Comment

sleepyspice

e-246ともるぅさんへ
こんにちは、お返事おそくなってすみません。
お元気でしたか?
刺繍のテレビをみて私を思い出して下さったんですか?
とってもうれしいですe-51
そして、教えてくれてどうもありがとう
メールを頂いたあと、すぐ主人に頼んで録画しました。
このところ娘の学校の用事やら、レッスンやらでバタバタしています。
あとで、ゆっくり見てみます。

ともるぅ

突然ですみません!!

実は今日11時半にやっていたNHKのおしゃれ工房が、再放送で21時半に放送されるのですが、なんと!!sleepyspiceさんが普段作っていらっしゃるものに似たもので、昔の英国の方々の刺繍の一級品がずらりと紹介されていました(・・^-^・・)

ため息物だったです(・・^-^・・)

もしお時間在れば是非見てみてください!!
sleepyspiceさんなら作れる!!と思いました!!

そして、普通では見ることが許されない王族の服の刺繍も見ることが出来るようです(・・^-^・・)
sleepyspiceさんがすきそう...と、目を輝かせてみてました。
  • URL
  • 2009/09/07 12:48

sleepyspice

e-246beeさんへ
週末にミシンを見て、試し縫いをしてきました。
どのミシンも静か~で、改めてびっくり。
beeさんはJUKIですか。
私も、候補は絞りました!

bee

買いたいのは以前からチェックしていたので
やった! 壊れた!!
って感じで(●´艸`)
JUKIです 
  • URL
  • 2009/09/06 12:08

sleepyspice

v-301beeさんへ
同じく、やりたいことが沢山あって、手が回りません。
どのミシンにするか検討中ですが、
いろいろありすぎて悩んでます。
beeさんはすぐ決められましたか?

bee

スリムですてきな水筒カバーですね
私もほしいわ~
作ろうと思っているんですが
なかなか手が回らなくて・・・
 
雑巾もかわいい!!
もったいなくて汚いところは拭けないわ

私のミシンも高校生の時、母が買ってくれたものを
去年まで使っていたのよ
でも、とうとう壊れて買い換えました
今は快調(=^▽^=)
  • URL
  • 2009/09/05 08:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

