スポンサーサイト


September "Mushrooming" 完成

先月のマンスリーステッチが、今日になって完成しました。
キノコ狩りがテーマなので、遅れてもOKでしょう。

面白いチャートです。

左から、キノコをじっと見定める女性。
キノコをとろうとしている人(座ろうとしているみたい。)
赤いキノコを手に入れようと、決闘寸前の男たち。左の人、紫キノコで戦うのか!
「では、私はお先に失礼します。」の御婦人。

そんな風に見えます。
091002a.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/206-ff97e907

Comment

sleepyspice

どめにか さんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
このキノコ狩りのデザインは
どめにかさんのツボにハマる思っていましたe-287
後ろの木のデザイン凄いですよね?
私もステッチしていて唸りました!

どめにか

おひさしぶりです*

かーわいーいー!
きのこをめぐる人々の解説、おもしろいです 笑
きのこのビジュアルも味も大好きです♪

バックの木もシルエットがめちゃかわいい!
  • URL
  • 2009/10/17 23:13

sleepyspice

e-453ようのぶさんへ
こちらこそありがとうござました。
これから使ってゆくにつれ、
aurora450の良さを実感できるのを楽しみにしております。
今後も、アドバイスを宜しくお願いいたします。

ようのぶ

こんばんは。

本日は、ありがとうございました。
使い方等で、分からないところがありましたら、お気軽にお尋ねください。

キノコ狩りのクロスステッチ素敵ですね。
解説読んだら吹き出してしまいましたv-14
  • URL
  • 2009/10/07 20:31

sleepyspice

e-453ともるぅさんへ
ツボに入ってもらえましたかv-218どうもありがとう。
今月のチャートは、刺していてとても面白くて、
自然に物語が浮かんできました。
ちなみに相方が赤いキノコはベニテングタケで毒キノコだと言ってます。
毒キノコを奪い合う決闘・・・になっちゃいますね。

sleepyspice

e-453beeさんへ
ありがとう。3日間で仕上げましたe-218
相方が「この赤いきのこベニテングダケじゃない?これって毒キノコだよね。」って言うんです。
beeさんがこのチャートの住人だったら・・・きのこ嫌いで命拾いですね(笑)
今月の分は、今月中に頑張ります。

sleepyspice

e-453linneさんへ
linneさんも好きなんですね、このカレンダー。
私もこれを選んで正解でした。
毎月楽しく刺せていますが、今月はとくに面白いでしょ?
どの人々も、すごく個性的で!
全部刺せたら、パネル仕立てにするので見てくださいね。

sleepyspice

e-453たいらっこさんへ
「ギリギリマンスリー」っていう名前にしようかしら?
と思うほど、いつも月末はバタバタです。
毎月のステッチで、新たな発見をするので、
ゲルダベングトソンさんの才能の豊かさにびっくりします。
あと、3つで終わるのが寂しい気がしてます。

ともるぅ

キノコ狩りに取っても素敵なエピソード付きで、ツボに入ってしまいました(//^-^//)

本当に器用で、色も多彩なのに落ち着いた秋らしい雰囲気で、素晴らしいです!!

そしてやはり紫キノコに目がいきます(//^-^//)

毒入りの可能性もあるかも...でも、実は地味なキノコの方が毒を持っている可能性が高いらしいです(焦)

食べれば紫キノコ美味しいかもです(//^-^//)

次のエピソードも気になります(//^-^//)
  • URL
  • 2009/10/04 14:33

bee

マンスリーおめでとうございます
ヨーロッパのきのこはカラフルで綺麗なのよね~
だけど私、きのこ嫌いで食べられないの・・・
細いえのきでさえ丁寧に取って食べます(>_<)

次はどんなだろう~
冬は楽しみなモチーフが多いからわくわくです☆
  • URL
  • 2009/10/04 11:34

linne

こんばんは!
この図案、ワタシも好きです。
寄り道ばかりでなかなか始められませんが
見せていただいて楽しんでま~す。
やっぱりタペストリにされるのでしょうか?
v-91紫きのこ、意外に強そうな武器、
毒入り??
  • URL
  • 2009/10/03 21:46

たいらっこ

sleepyspiceさんのマンスリーステッチ、タイミングよくお会いできると見られていたのが、タイムリーで見られるなんて感激です!!
そして、sleepyspiceさんの解説が楽しい♪
少ないステッチでここまで表現できるのか、とフレメの風景の図案を見るといつも思います。
少ないからこそ、色々な解釈も出てきて面白いですね。
デザイナーさんはどんな思いだったのでしょうね。
  • URL
  • 2009/10/03 05:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

