スポンサーサイト


October"Autumn Ploughing"

いつも通りの、押し詰まってのマンスリーステッチです。
広葉樹の葉は色づき、秋の澄み切った冷涼な空気が感じられる風景です。

この森の色はどれも私のパーソナルカラーなので
刺しているうちに、きれいな枯葉色の暖かなセーターなど
買いたい気分になってきました。
091029.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

以下、パーソナルカラーについてです・・・

気に入って買った服なのに、
あとで着てみると、顔色が悪く見えて後悔する失敗がありませんか?
好きな色と似合う色は確実に違うんですよね。
それを実感して、パーソナルカラー診断を受けたことがあります。

診断の仕方は、
次々と!多種類の色の布!
を肩にかけて、顔に似合う色と、似合わない色を判断していきます。
素人の私が見ても、似合う色を合わせてもらうと、
肌に透明感が感じられ、顔がパッと明るく映るのがわかります。
私は「秋タイプ」なので、イエローベースで彩度、明度の低い色が似合うタイプです。

ただ生真面目に色タイプを守るだけでは退屈ですが、
何より、顔に似合わないへんてこな色を着ないですみますから。。。
おしゃれの参考として、パーソナルカラー診断はおすすめです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/210-d8d555e2

Comment

sleepyspice

e-358たいらっこさま
パーソナルカラー診断は、私には面白い体験でした。
服だけでなく、ヘアカラー、メイク、物を選ぶときの視点が変わります。
肌の日焼け、年齢になどに影響されず、変わらないそうですよ。

sleepyspice

e-358月夜のウサギさま
一緒ですね。
日本人の中では[冬]タイプが一番多いそうで、
[秋]タイプは少ないほうだったと思います。
洋服屋に行くと圧倒的に[冬]タイプの色が多いので、
色探しで一苦労ですが、ピッタリの色があると嬉しいですよね。

たいらっこ

素敵なオータムカラーですね!!
見ているだけで暖かくなってきました。

服選びはよく失敗しました。
最近は少し大人になって 気に入った色とその色違いとを
試着してみることにしています。
が、そこ止まりでいます。
パーソナルカラー診断は以前からとても気になっているものの 受けたことがありません。
最近選ぶ色が変わってきた気がするし、何よりも顔がくすんできたので(笑)、これを機会に受けてみようかしら・・・。
  • URL
  • 2009/10/30 04:51

月夜のウサギ

こんばんは♪
次々と素敵な作品が生まれていますね。

私もパーソナルカラーの診断をしてもらったところ
≪オータム≫でした。
ちょっとしたトーンの違いだったりするんですが
苦手な色が意外に似合ったりして
意識が変わってきましたv-238
  • URL
  • 2009/10/30 01:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

