スポンサーサイト


October"Autumn Ploughing"完成

「耕している秋」、秋の田園風景ができました。
太陽と、土の匂いがしてくるようです。

これは46年前の風景ですが、こういう農具は今でも使われているかしら?
秋に畑を耕すのは、冬野菜の種を播くためなんでしょうか?
残念ながら、農業について何の知識も持っていません。

馬の肢の形や農夫の腰つきをみると、力の要る仕事であることがよくわかります。
091031a.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)

そして、
とうとう我が家にもインフルエンザがやってきました。
娘がかかりました。
発熱して間もなかったので、インフルエンザ検査薬には陰性。
ただ昨日、25名のクラスで8名の発熱者が出て、
発熱も数時間で39度近くまで上がったので、
たぶんインフルエンザであろうという診断で、
リレンザを処方してもらいました。

専用の吸入器で粉状の薬を、口から吸います。
薬が効いているようで、今日は37度台の熱ですんでいます。
インフルエンザの薬ができて、本当に助かります。

先ほど電話連絡網が回ってきて、来週の4日(水)まで学年閉鎖に決まりました。
これから、冬に向かってインフルエンザの流行が心配です。
どうぞ、みなさんもお気をつけて下さい。
glaxo.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/211-afc330b8

Comment

sleepyspice

e-358たいらっこさん
おかげさまで、娘は元気になりました。
子どもはマスクもしたがらないし、手洗いもおざなりだし、
友だちとは密着して遊ぶので、集団でいる限り、インフルエンザの感染は避けられないですe-447e-448
ドーンと構えて、感染したら、早めの対応、早めの通院が肝心のようです。

たいらっこ

早めの対応で高熱も続かずよかったですね。
新型インフルエンザは連日のように報道されているので、
お嬢さんも辛いですが、親御さんも心配ですよね。
我が家ではまだですが、近所のいとこたちが最近かかった
のでドキドキです。
  • URL
  • 2009/11/03 06:43

sleepyspice

e-358beeさん
御心配ありがとう。
娘は1日目は38度以上熱があったのに
リレンザを吸入したら、翌日にはほとんど平熱に戻っていました。
しかし、熱はなくても元気がないのは2日は続きます。
劇的に効きすぎで、なんだか怖~い感じがします。
いまはもう元気にしていますが、まだ4日目なので安静にさせています。

sleepyspice

e-358ナッチュッチュさん
御心配ありがとう。
小学校で、インフルエンザの感染を避けるのは、
もう至難の業ですよね。
2日目には熱も下がってきて、リレンザの効きは凄いですね。
チョット怖いぐらいの感じがします。

bee

娘さん、回復されましたか?
ご家族は無事ですか?
怖いですね~
どうぞ お大事に
  • URL
  • 2009/11/02 12:09

ナッチュッチュ

あらまぁ・・・・明日はオリエンテーリングなのに・・・残念ね~
ついに低学年にも広がる気配ね・・・お大事に!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

