

Quaker Stocking -6

Quaker Stockingが完成しました。
下から写真を撮ったら、巨大な足に写っています。
本当は、もっと可愛らしい足です。。。

これから、くつ下型に縫う予定ですが、
Finishing Instructionsを読んでもわからなかったので
アトリエで相談にのってもらおうと思います。
091123c.jpg
Chart: ”Quaker Stocking” by Carriage House Samplings
Fabric: 40ct Meadow Rue from Lakeside Linens 
Thread: Needlepoint Silk(1 strand)
Stitch count : H447×W172


Needlepoint Silkは、1カセが8本どりで5mです。
1本どりでステッチして、
紺色が1カセ強。薄い青1カセ、黄色はほんのちょっとだけ使いました。
(私は、×を一つずつ仕上げていく方法で刺しているので、
糸を多めに使っていると思います。刺し直しもありましたし・・・)

糸を注文するときは、
途中で足りなくなって、再注文して待たされたり、
違う色味の糸が届くのが嫌なので、少し多めにしていますが、
今回は、もう片足できるぐらい残りました。

足首から下の部分は、好きなパターンが盛り沢山で、
ステッチしていて、とにかく楽しかったです。
091123b.jpg

つま先には、

アルファベット、星たちと、鳥。

そして、とっても大好きな、バラのつぼみ!

091123d.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/215-3daa0abd

Comment

sleepyspice

e-358たいらっこさんへ
やっとできました^^
くつした型のお仕立てがちょっと心配ですが、特につま先…
アトリエで教わってこようと思います。
あと1カ月でクリスマス。時間の経つのは早いですね!!

たいらっこ

ステッチ完成おめでとうございます!!
足首から下の部分はますます小気味いい配列で
素敵ですね♪
これでクリスマスも悠々と迎えられますね。
  • URL
  • 2009/11/25 01:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

