スポンサーサイト


Quaker Stockingほんとの 完成

今日、Atelier Jeu de Filsのレッスンに行って、
Quaker Stockingを靴下型に縫いあげて、やっと完成しました!
つり紐はあとで付けます。
(今回は、アトリエの壁をお借りして撮影しました。)

予定していた通り、クリスマス前にできたので、ほっと一安心です。

いままでは、ステッチが終わるとそれで満足してしまい、
そのまま放置するパターンが多かったのですが、
せっかくの作品がもったいないので、
これを機会に、来年は、お仕立てや額装も覚えていこうと思います。

091204.jpg
Chart: ”Quaker Stocking” by Carriage House Samplings
Fabric: 40ct Meadow Rue from Lakeside Linens 
Thread: Needlepoint Silk(1 strand)
Stitch count : H447×W172


あとは、フレメのマンスリーステッチを終えれば、今年の計画修了です。
フレメは11月と12月が残ってるので…
年の瀬が押し詰まるまえに仕上げたいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/218-d4ad88c0

Comment

sleepyspice

e-200kakoさん
ありがとうございます。
気に入ってもらえて嬉しいな~。
強引にベルプルにって…面白いです。
コメント読んで笑っちゃいました。
ストッキング可愛いけど。
強引ベルプルにも興味大有りです。

kako

おお、素敵!完成おめでとうございます。
色合いもいいし、お仕立ても綺麗~。
40ctでこのステッチカウント、大きい作品なのですね。
このシリーズを強引に真っ直ぐにしてベルプルにしようか、
と思っていたのですが、ストッキングの方が良さそうですね。
  • URL
  • 2009/12/10 14:22
  • Edit

sleepyspice

e-200*凛々* さん
お久しぶりですね。お元気でしたか?
これもいつも通りの、ギリギリの出来上がりです。
私も、あとマンスリーステッチをしたら
新しい年になってしまいそうです。
日々、いろいろあるけれど・・・
気分転換に楽しんでお針仕事しましょう!!

sleepyspice

e-200小町さくら
小町さん、本当におひさしぶりです。
私は、相変わらずのマイペースでししゅうしていました。
小町さんは今年は色々あってお忙しそうでしたね。
来年からの、お針仕事再出発も応援しています~♪

sleepyspice

e-200beeさん
ありがとう。
平面から立体に変わると見栄えがするわねぇ。などとひとり悦に入ってます。
お仕立ては全然わからないんです。プロのbeeさんにを教えて
もらったら、いいものが作れるんだろうな~。
今年もあと3週間マンスリーがんばります!

sleepyspice

e-200たいらっこさん
ありがとう。やっとできました。
心配だった、とんがりつま先も意外とスムーズに仕上げられて、
ほっと一安心しています。

*凛々*

こんにちは*お久しぶりです。

完成されたんですね。針目も美しいしお仕立ても
さすが。という感じです。
クリスマスに間に合ってよかったですね(*^^*)
私は、全然…今年はひとつもステッチ出来ず何だか
寂しいです。

ジュバルムも挑戦したいことの一つなのですけど。
来年に見送りです(;-;)
sleepyさんのように器用になりたいわぁ。。。
  • URL
  • 2009/12/06 11:25

小町さくら

お久し振りです♪
やっぱり いつ見ても綺麗な刺繍です~
たくさん作品残して下さいね♪
私も調子のいいときは針でも持とうかなぁ~って気持ちに
ようやくなってきました。
小さいものから再出発しようかと来年の目標にしています。
また遊びに来て下さいね(^^)v
  • URL
  • 2009/12/05 20:15
  • Edit

bee

完成おめでとうございます!!
つま先がとんがっていて
やっぱり大人っぽいですね
私も額装ばかりなので
何か小物のお仕立てをしたいです
マンスリーも楽しみにしています(*^^)v
  • URL
  • 2009/12/05 12:09

たいらっこ

完成おめでとうございます!!
足の部分のカーブがなんともいえないです。ソックスやブーツでなくて「ストッキング」ですね♪
おとな~ な雰囲気で素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。
  • URL
  • 2009/12/05 01:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

