スポンサーサイト


Là-bas chante la forét 「森の歌」 1

チャートを見ながら刺すクロスステッチに少し疲れたので、自由ししゅうを始めました。
まずは、ロングアンドショートステッチで葉のししゅう。
慣れていないせいか、針の出しどころいれどころの
見当がつきません。
100113.jpg
不思議な森の世界が展開されています。
動物たちがたくさん。
普通の可愛いではなく、個性的で幻想的。
派手な色は一切ありませんが、シックな糸の配色が溜め息ものです。
100113a.jpg
初めて知った方ですが、
Bénédicte Reveilhac(Francoise Prax)
のデザインのキットです。

よく見てみると絵の縮尺も違っていて。
作者の中の想像の森・・・

葉を刺しただけでも意外と時間がかかりました。
大作ですので、ゆったりと楽しもうと思います。
100113b.jpg
Chart: ”Là-bas chante la forét” by alphabets-toulouse
Design :Bénédicte Reveilhac(Francoise Prax)


この3日間、微熱と微妙な腹痛で寝込んでいました。
もともと、アレルギー性鼻炎があり、金曜日に耳鼻科に行ったら、
扁桃腺が化膿しているって!(こんなの初めて・・・自覚症状ないのに!)
ガンガン突かれてウミを出されて、涙流して、抗生物質もらって帰宅。
具合の悪いのは、抗生物質の副作用かな~?  とも思っています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/221-be6ddfc6

Comment

sleepyspice

nanakoさん
この不思議な世界に魅かれ、またまた手を拡げてしまいました。
きっとnanakoさんも気に入ってくれると思ってましたよi-176

〝ABECEDAIRE BOTANIQUE〟は色使いが美しさを極めています。
デザインも緻密で、刺繍の腕もピカイチ。
「森の歌」と比べると、こちらのほうが端正でエレガントな出来です。
お手軽に出来るものはありませんが、花一輪、虫一匹でも絵になります。
大目に見て”OK”レベルと思います。

去年に引き続き「早寝早起き」なのは出来なかったからなんです。
今年は頑張って…12時…半…目標。すでに早寝時間じゃありませんね。

こちらこそ、今年も仲良くしてください。
たくさんの手仕事お互いに楽しみましょうね。

sleepyspice

たいらっこさん
チャートを見ないで刺せるのがいいですよね。
ロングアンドショートステッチの色の混ぜ加減を、不鮮明な見本コピーを何回も見つつ
想像しながらステッチしています。
何というか、いまどきじゃなく不親切で・・・楽しいです。
一本どりで刺す動物に自信がないので後回しにしてます。
カメの歩みで、放置しないように・・・という低いレベルで進めようと思っています。
仲間がいて心強いです。よろしくお願いしますe-420

nanako

sleepyspiceさんこんばんは。
そして明けましておめでとうございます!

〝森の歌〟素敵で好みで下書きだけで魅了されてしまいました。
つい先日、今年の目標に〝布とチャートは極力買わない!〟
と、決めましたが、〝ABECEDAIRE BOTANIQUE〟を
買いたくてウズウズしていますi-229
本ということで大目に見ても良いでしょうかi-239

sleepyspiceさんの今年の目標、去年に引き続き
「早寝早起き」とのことですが、これは難しい…
私は早寝も早起きもダメです(涙)
子どもたちがいるおかげで、朝は何とか気合いで起きますが
夜は時間を惜しんで針を持ってしまいます…
後5分、後5分とダラダラ1時間くらいはそうしています~
でも睡眠って本当に大切ですよね!
だんだん体も言うことを聞かなくなってきましたし(笑)

森の歌、本当に楽しみにしています♪
今年もまたいろいろお話できますように☆
どうぞよろしくお願いしますi-178




  • URL
  • 2010/01/19 23:02
  • Edit

たいらっこ

その後体調はいかがですか。
「森の歌」いいですよね~。

ロング&ショート素敵です!!

私はチェーンステッチ5cmほどですが、
ロング&ショートはドキドキです。
この作品は丁寧に丁寧に刺したいですね。
  • URL
  • 2010/01/19 07:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

