スポンサーサイト


November"November Gales"

去年のマンスリーステッチがまだ終わっていません。
間に合わずに、
とうとう年を越してしまいました。

11月のステッチ。
"11月の強風"です。

風に大きく揺れる木。
飛んでしまう帽子。乱れる髪。吹き上げられるスカート。
寒そ~です。

女性たちの姿の描写が、素晴らしいと思います。
洋服の色も好みの色だわ。
100131.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)


真ん中の女性はパンツ姿ですが…

11か月のステッチして初めて気がつきました。
女性がほとんどの場面でスカート姿なんです。
なんと、1月のスケート場の場面でも、スカート!

そう言えば、私が子供の頃もスカートばかりはいていました。
パンツを穿くようになったのは、Gパン(!)が流行りだしてからのような気がします。



12月のステッチも始めました。
またまた、お家の窓に顔。
100131a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/224-db050946

Comment

sleepyspice

たいらっこさん
『四季のくらしと窓辺の花』 を見たら、
どうしても12カ月刺したくなって、カレンダーをオークションで買ったんです。
なんとか全部刺せそうなので、無駄な買い物にならなくて
よかったと思ってます!
何よりも、この年のカレンダーはどの月もホントに楽しかったです。
大のお気に入りですi-194

たいらっこ

少ないステッチ数で本当によく表現されていますよね。

1962年のカレンダー、どこかで見たことあるなぁと思って
いたのですが、ようやく思い出しました。
文化出版局『デンマークのクロスステッチIII 四季のくらしと窓辺の花』
にあったんですね。
調べてみたら、12ヶ月すべてではないようですが11月の
強風もありました。
sleepyspiceさんはカレンダーをお持ちなのですか?
  • URL
  • 2010/02/02 05:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

