スポンサーサイト


マンスリーステッチ完成しました

季節外れで、申し訳ありません。
12月の”Choosing the Christmas Tree"
が出来ました。

これで、全てのマンスリーステッチが完成しました。
去年の宿題を終えて、やっと自分にとっての2010年を迎えられます。

100208.jpg
Book :"Cross Stitch Diary 1962"by Danish Handcraft Guild
Design :Gerda Bengtsson
Linen :HF-Linen 12B      
Thread :Danish Flower Thread(HF)


1962年のフレメカレンダーはGerdaBengtsson(ゲルダ・ベングトソン)さんのデザインです。
カウント数や色数が少ないのに、クロスステッチの表現力を最大に生かした素晴らしい作品集だと思います。

彼女が、自然や人々や建物などをデザインしている時に
感じたであろう喜びや高揚感を、
私も共有していると、針を持ちながら思ったこともしばしばでした。
こんなことも作品に力があればこそでしょうね。
洗練された、充実した作品を刺し終えたことに満足しています。

このカレンダーは、相方の誕生年です。
これからの、彼の健康と幸せへの願いをこめて作りました。

(3か月毎に刺したので、パネルに仕立てる予定)
100208a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/225-32910525

Comment

sleepyspice

kakoさん
ありがとうございます。
尊敬だなんて…恐れ入ります。

毎日コツコツ派ではなく、期限ギリギリ派(これは間に合わなかったしi-278)の私なので、
マンスリー企画は確かにきつかったです。
しかし、出来上がった喜びはひとしおでした。

パネル待っててくださいね。(材料調達中です。)

sleepyspice

ラヴィさん
ごぶさたしております。お元気でしたか?
コメントありがとう。見ていて下さって嬉しいですi-189

はい、ステッチに感謝の気持ちをギューッとこめましたよ(笑)
キルトのほうのマンスリーは、未だ凍結状態i-230
です。

kako

わぁ、完成おめでとうございます!
3ヵ月ごと、ちょっと見た目が変わって新鮮ですね。
マンスリーって、簡単に言うけれど実際にゴールさせるのは
大変だと思うんですよ。
コツコツ仕上げられたsleepyspiceさんを尊敬します。
パネルのお仕立て、楽しみにしています!
  • URL
  • 2010/02/14 14:35
  • Edit

ラヴィ

完成おめでとうございます!
ご主人様の誕生年のカレンダーなんですね。
気持ちのこもったステッチ一針一針、素敵ですね~v-352
こんな細かい作品は無理ですが、大好きなハワイアンモチーフをたまに刺しています。
ほとんどがお友達のところへお嫁入りしちゃうんですけどね。

なかなかコメントせずにごめんなさい。
これからも素敵な作品見せて下さいね♪
  • URL
  • 2010/02/12 16:47

sleepyspice

たいらっこさん
気がついて下さったんですね。
3つ並んだ姿を初めて載せたんですよ。

主人の誕生年のステッチに自分なりの思いを込めてステッチしました。
仲良くやってますi-179ありがたいことです。

sleepyspice

魔女さん
拍手をありがとう!
魔女さんの好きな1962カレンダーがやっと出来ました。
終わったのがうれしいけれど、なんだか気が抜けています。

sleepyspice

*凛々*さん
ごぶさたしてます。
ありがとうございます。見ていただけて嬉しいですi-265
遅くなりましたが、やっと完成しました。
パネルにするのも早めにとは思っています。

このステッチ、1つだけでも素敵なので、
いつか作って見せてくださいね。

たいらっこ

完成おめでとうございます!!
3つ並ぶと季節の移り変わりが見えて
おもしろいですね♪

ご主人の健康と幸せを祈念してのステッチ
だったのですね。素敵なご家庭なんだろうなぁ~
と勝手に想像しています。
  • URL
  • 2010/02/10 05:22

魔女

拍手う~~~
今度パネルを見せてね。
  • URL
  • 2010/02/09 21:39

*凛々*

お久しぶりです。
完成おめでとうございます(^-^*)
素晴らしい作品が見事に完成ですね。

パネル仕立てが楽しみです。
私もいつかステッチしてみようと思います。
  • URL
  • 2010/02/09 17:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

