スポンサーサイト


Ciel nuageux

何やら、もう29日になってしまいました。
時間がないわけではなかったのですが、
しなければならない事柄があって、気持が手仕事に向かいませんでした。

きのうは、時間も気分にも余裕があったので、新しいものに着手。
”Ciel nuageux”
「曇り空」という意味のようです。

強風で、今にも傘も飛ばされそうですし、髪とスカートも強く煽られています。
これは「曇り」???
どう見ても嵐だわ。

あとから文(詩?)も入るので
そのへんの謎も解明されるかも知れませんが、
残念ながらフランス語がわかりません。
100329.jpg
Chart: ”Ciel nuageux” by L'atelier du pic vert
Fabric: 32ct Linens 
Thread: DMC(1strand)
Stitch count : H102×W89


肩も、眼も疲れることがわかっているのに、
懲りずに、またまた1over1のクロスステッチです。

クロスステッチは小さくて、細かいものが好みです。
愛らしい感じがしますから。
これは、針の長さのなかに、傘と女の子がすっぽりと入ります

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/232-22d8edab

Comment

sleepyspice

beeさん
お久しぶりです。コメントありがとう。
なかなか針を持つ時間が作れなくて…

明日の白糸刺繍の教室に間に合わせるために
今日は長い時間、針を持ちましたよ~!
やっぱり針仕事って楽しいですね。

更新がスローペースになっていますが、
少しずつ頑張りますね♡

bee

お久しぶりです。
お忙しそうですね~
お針が進まなくてストレス溜まってませんか~??

こちらも細かいステッチ!!
楽しみにしていますね。
かわいいのが出来上がりそう☆
  • URL
  • 2010/04/12 12:58

sleepyspice

たいらっこさん
こんにちは。昨日今日と風が強いですね。
そういえば似たフレメもの、作りかけを持っています。
いつか出来たら載せますね。
この小さい作品。出来たら小さい額にいれて飾る予定です。

たいらっこ

フレメのカレンダーにも同じようなシチュエーションのデザインがありましたね。
私も嵐に見えます!!
1over1、刺している時はその選択を後悔したりしますが、出来上がるとなんともいえないですよね。
文字がどのように入ってくるのか、完成が楽しみです♪
  • URL
  • 2010/04/01 10:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

