スポンサーサイト


ログキャビンのキルト 2

昨日から、各ブロックの縦、横をつないでいます。
幅が不揃いだなぁ。
20071206.jpg

このネコちゃんの生地で、娘が幼稚園の時、ランチョンマットを作りました。
20071206a.jpg

青い木の実の生地は、娘が選んだ夏のワンピース用の生地です。
シンプルで涼しそうに見えて似合っていました。
大きくなったので、着られなくなったかな?
もう一着縫えるぐらい、たくさん沢山生地が残っています。
20071206b.jpg

思い出の布を縫いこんで、形にして残せるキルト。
やっぱり、好きだな~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/25-7bf5858a

Comment

sleepyspice

ともるぅさんへ
配色、気に入っていただけましたか?
キルトのキットに、持ち布を混ぜて作っているだけなんです。
とはいえ、優しい色づかい私も気にいってます。


子どもも、6歳ぐらいになると、自分の好みがはっきりしてくるので、必ず、一緒に買い物に行きます。気に入らないと着てくれないので。。。
娘なので、生地屋にもついてきてくれるので、助かりますよ。

  • URL
  • 2007/12/10 09:05

sleepyspice

グミっちさんへ
こんにちは、これ可愛いですか?ありがとう。
キルト初心者なのでキットを買って作っているのですよ!
(なので、絵心ゼロの私でも大丈夫。。。)
最初は中心から縫い始めるので、チョット、写真ではお見せできないような出来です。

クロスステッチは、×を繰り返すだけなので簡単ですよ。
ただし、眠い時と、夜は刺し間違えが多いので、やめておいたほうがいいかも。。。
でも、器用なグミっちさんが作るなら問題なしです。

デコ電の接着剤はセメダインスーパーX2というのを使いました。作ってから、一年以上経つけれど、いまのところ一粒もとれていませんよ。
スワロの値段は、高いですよね~。やはり、ネットで買うのが一番安いと思いますが、4~5000円はかかったような気がします。試しに小物をデコるだけでも楽しいですよv-353


  • URL
  • 2007/12/10 08:49

sleepyspice

ぴゅあさんへ
はじめまして、コメントをくださってありがとうございます。
これは、*country~mate*のキットなのですが、持っている布も使って作っています。キルト初心者なので、まずは、キットから挑戦してます。
「いつか、オリジナルを…」作ってみたいと思っています。
一緒にチャレンジしてみますか?
  • URL
  • 2007/12/10 08:28

ともるぅ

ほんわかとした色使いで、持っている娘さんが、とてもあたたかな気持ちになれた
と思います(^-^)
なんと言っても配色が素敵ですね!!
うるさくなりすぎず奇抜になりすぎず、地味になりすぎず...王道です!!
娘さん洋服すっごく喜んだでしょうね
生地選びをするあたりが母親の血を受け継いでいるような...
  • URL
  • 2007/12/08 00:26

グミっち

 キャー!何て可愛いんでしょー!でしょー!素敵です(>_<)

 それに、メチャ細かいじゃないですかっっ!やっぱり器用ですね(*^_^*)爪の垢!ください<(_ _)>

 それぞれに、思い出の生地を使うと作ってる時も出来てからも、優しい気持ちになりますね。私は、柄合わせが出来ない(絵心ゼロ)ので、こんな大作を作れちゃう方って尊敬しちゃいます!

 ↓のクロスステッチも可愛いですね(*^_^*)挑戦してみたいんだけど、布目が分からなくなりそうで抜きキャンバスで少し刺すだけしか出来ません(>_<)難しくないですか?

 ↓↓のデコ電!すごーい!綺麗&可愛い♪木工用ボンドで貼るんですか?取れちゃったりしません?スワロって、金額が高い!ってイメージですが、ビッシリ貼ると高級携帯電話になっちゃう?やってみたいけど、勇気が無くて見てるだけ~♪

ぴゅあ

素敵にキャビンですね~
優しい色でしあがっていますね
私もチャレンジしてみたくなりました

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

