スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルドルフ人形

ずいぶんと御無沙汰しておりました。
一か月もブログの更新をしていなかったのでとうとう広告が出てきてしまいました。

今日は、過去作品。
これは、
娘が乳児だった頃に作った人形です。
ふんわりと柔らかく、見た目がとても優しい感じがして、
クレヨンハウスで見かけた時にすぐに気に入って、キットで買ったものです。
101201.jpg
木綿の肌色のニット地を手で縫って、羊毛の原毛を少しづつ詰めて作るのですが、
まだ育児にも慣れてなくて、寝不足のなか少しずつ時間をかけて作ったのを覚えてます。

「歩けるようになったら、抱っこして遊んでくれるかな~」
なんて夢想しながら作ったのですが・・・
夢と現実は全然違って、
娘が一緒に遊ぶのはパンダや、カメや、クマや、ワニなどの動物の縫いぐるみ。
日々、動物たちが(粘土やビーズの)ご馳走に囲まれての大宴会。
この子は完全に無視されていたお人形なんです。

ただ不思議なことに、最近はその存在が気にかかってきたようで、自分の机の上に置いてくれています。
母としてはそっと…嬉しがっているのです。



昨日の娘からのお土産は、桜の葉っぱ4枚でした101201a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/257-c4af5062

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。