スポンサーサイト


マフラー

2年前にホビーラホビーレで見つけた、マフラーの製図を子ども用に変えて編んだものです。
娘にねだられて作ったのですが、一度、紛失。
「もう1回、編んで!もう失くさないから。お願い!」と頼まれて、2度目に編んだマフラーです。
白いモヘアって、優しくてフワフワして、綿雪みたいです。
もう失くさないでね~。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/26-7b9f7fdc

Comment

sleepyspice

ともるぅさんへ
雪のようにふわふわですよ~
娘は、小さいほうなので、モヘアがよく似合います。
ともるぅさんの、作られる妖精も小さくてやわらかなイメージですね。本当に可愛らしいです(*^_^*)
  • URL
  • 2007/12/12 08:38

sleepyspice

苺さんへ
これは、かぎ針編みなんですよ!単純な編み方ですし、いっぱい穴(?)が空いているので、すぐ編めます。
あんなに細かくて複雑なレース編みができる、苺さんなら、すぐできると思います。
毛糸は編み始めると、成長がはやいので、出来上がりを楽しみにしていますe-69
  • URL
  • 2007/12/12 08:18

sleepyspice

ぴゅあさんへ
モヘアのマフラーは厚みがないのですが、首に巻いてみると意外と暖かいです。
だんなさまのセーター3Lですか。。。私も、相方のセーターを編みましたが、出来上がるのに、2年かかりました。大きいから精神力???がいりますねぇ。
作りかけを置いておくのも場所を取るし(から?)、ガンバッテ作ってあげて下さい。
  • URL
  • 2007/12/12 08:09

ともるぅ

ふわふわモヘアにくるまれた子供って天使みたいですよね(^-^)
真っ白な雪のようなモヘアの中にリンゴのようなほっぺがたまらなく可愛いと思って、小さい子がマフラーしてると見てしまいます(^ー^)
sleepy spiceさんのお子さんもリンゴのほっぺに白い雪のようなマフラーを巻いて遊んでらっしゃることでしょう(^-^)
  • URL
  • 2007/12/11 00:31

こんにちは。ステキな編み方ですね。
これはかぎ針編みですか?棒針編みですか?

私はかぎ針編みしかしていないので、もう棒針編みは忘れちゃいました。
それにしても、編み目が揃っていて、キレイですね。
今、マフラーを編んでいるんですが、なかなか進みません・・・。

ぴゅあ

訪問ありがとうございますヾ(*^ー^*)o尸~~
温かそうなマフラーですね
お母さんの愛情がいっぱい入っていて♪
実は私もだんなにセーター頼まれて編んでいるのだけれど
一年が過ぎてもまだ完成していません~(=^‥^A アセアセ・
なんせ3Lなんですもの。。。。
途中で飽きちゃって(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

