スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

  • 2011/01/01 00:00
  • Category: 刺繍
明けましておめでとうございます。

昨年は自分の自由になる時間が少なく、
記事の更新も少なめでしたが、
遊びに来て下さったり、コメントや拍手など
ありがとうございました。

針仕事は、スローペースになってもずっと続けていきますので、
今年もどうぞお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

20101230.jpg

実り多く、明るい年になるように願いを込めて
この布に、年号を刺しゅうして今年の手帳カバーにします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/260-555af629

Comment

sleepyspice

ラヴィさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ラヴィさんの大好きなウサギの年になりましたね^^
ウサギを見るたびに、いつもラヴィさんを思い出してましたが、今年は頻繁に思い出してます(笑)

姪っ子ちゃんのママのガッカリぶりが目に浮かびます。
自分の思い通りにならないのが…自分の子どもです。

ラヴィ

今年もどうぞよろしくお願いします。

お手製の手帳カバーなんて素敵ですね!
一年間仲良くしてもらうのだから、自分でおめかしがいいですね。

日記を少しだけ遡って読ませていただきました。
ゴッホ展行きたかったです。
私も大好きで、横浜で開催された際は長々並んで入りました。
お人形のお話はほのぼのしますね。
娘さんと姪っ子ちゃんがとても似ているんです。
やはり妹が手作りで着せ替え人形を作ったのに見向きもせず、動物のぬいぐるみたちで遊んでいたんですよ。
思い出してしまいました。
  • URL
  • 2011/01/05 17:43

sleepyspice

Lyraさん
手帳カバーを作るのは、3年目なんです。
いつも持ち歩く物を自作するのは、自己満足ですが楽しいです。
Lyraさんだったら手織りのカバーが作れますね。
今年もよろしくお願いいたします。

Lyra

あけましておめでとうございます
2011年がsleepyspiceさんにとって良い一年でありますように。

手帳カバーかわいいですね♪
柄の布だと私なら何もせずに作ってしまいそうです…
年号を刺繍するというひと手間がなるほどという感じです。
  • URL
  • 2011/01/03 14:33
  • Edit

sleepyspice

totiさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
昨年はチョットまとまりのない年でして…
今年は、色々とスッキリしたい気分です。
月並みですが、健康で明るい年にしたです。

sleepyspice

たいらっこさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
とってもきれいな作品、作品展で見ましたよ。
私も今年こそ、
たいらっこさんのようにやりかけを終え、スッキリしたいところです…
手帳カバー楽しいので、是非作って見せて下さい!

toti

明けましておめでとうございます。
明るい手帳カバー、今年もいい年になるといいですね^^
本年もよろしく。
  • URL
  • 2011/01/03 09:15

たいらっこ

ご無沙汰しておりました。
今年も年号の刺しゅうの手帳カバーですね♪
私も製本を習ったので sleepyspiceさんのように
年号を入れて...と思っていたのですが
作品展の作品でいっぱいいっぱいでした。

1年のうちには色々なことがあると思いますが
こちらの手帳を見たら 元気が出て
充実した1年を過ごせそうですね!!

刺しゅうは無地に刺すものと 無意識のうちに
無地を選んでいましたが そんなルールは
どこにもないんですよね。
年の初めから 目からウロコで得した気分です。
どうもありがとうございました。
  • URL
  • 2011/01/01 21:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

